2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むいむい。

今日発売だったので買ってきました。これからじっくり読むとです♪ 楽しみだけど最終巻なので読むのが勿体無いような…裏表紙の紹介文だけでも軽く涙腺にきてます(笑)。 DVDも色々借りてきました…1巻観たっきりだったエウレカの続きを何巻か借りようと思っ…

今日も雨〜

何やら明日は大雨みたいでイヤン。地元のレンタル屋の半額クーポン券が使用期限明日までなんだけど(旅行が終わって暇になったら使おうと思って後生大事に持ってたの…)、今日は雨降ってたので明日行こうと思ってたのに、明日はもっと大雨なのか…。こんな時…

長崎は今日は雨だった

長崎3日目です。外は雨〜。ホテルを出る時は殆んど止んでいたので、何とか傘無しでも行けそうじゃね?と淡い期待を持って出発しました。 とりあえず最初の目的地は長崎原爆資料館です。正直、行くのは怖かったけど、長崎に来たら行かなきゃいけないだろうな…

長崎2日目。

本日も朝からうきうき歩き回って来ました。坂道にも慣れた(笑)。にしても、千葉で暮らす人間としては「ようこんなとこに建てたな!」とびっくりするような斜面に建つお宅がいっぱいありました。郵便屋さんとか大変だろうな〜。 今日は大浦天主堂やグラバー…

旅ってます。

今日は長崎におります。あたくし今回初めて国内旅行で本州を脱出しました(笑)。三割くらいは「飛行機に乗りたい」のが目的の旅行だったのですが、行きの飛行機は上手いこと窓側だったので思いっきり景色を堪能してきました♪ 長崎はほんまに坂が多い街です…

そうなのかー

本日のジャンプ。やばい…エイジにハマりそう。あのこ可愛すぎます。本屋に行ったらバクマンのポップに「コミックス収録の原作者ネームは必見! ガ○ウひ○しにしか見えません(笑)」とか書いてあって、そんな事書いていいのかマンガ担当店員…と一人でひっそり…

ウフフフフ

本日はイベントでした。結構人出があって賑々しいイベントでした…行かなかったけど萌神社なんてのもありました。私、今年まだ初詣行って無いんで(笑)…初詣が萌神社はちょっとアレだな、と思って…。 今回もまた節約モードだったもので(月末はどうしてもね……

ヒエビエ

今日は朝から雨模様だったんですが、時々ちらちらと雪?っぽいもの??も混じっていたりして寒い1日でした…明日は晴れるみたいだけど寒そうなのでイヤン。朝布団から出るのが辛そうです。 ジャイキリ10巻買ってきて読みました。世良っち良かったね! タッツ…

わっほい

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (154件) を見る今日発売でしたね…明日買って来ようっと。今回の表紙なんかすごく好き…

むひょひょーい

今週末にまた同人イベントに参加するので、今度こそ本を出せるよう作成中でございます。後は表紙作りと印刷…なんとか間に合いそうです。良かった良かった。明日中には完成させたいな…でも私はこの、プリンタ印刷が1番嫌いな作業なので(印刷始めは汚れが酷…

地元の友人とカラオケ&お食事に行って来ました。いやー、歌った歌った&喋った喋った。思っきしストレス発散してきました、楽しかった。友人のバイト先はキテレツなお客さんが多いみたいで、想像の斜め上を征く猛者たちの話に大笑いさせて貰ってきました(…

おあ〜

久し振りのジャンプで潤いました。あー、これからは毎週ちゃんと読めると思うと嬉しいよ(笑)。 ナルトがすごく強くなって帰ってきたのは嬉しくもあり頼もしくもあるんです、が…。ああ〜もうホントどうなっちゃってるのカカシ先生ってば…。私は「生きてるは…

びっくりしたっす

夕方、ちょっと買い物に出て、ヨイヨイヨーイとご機嫌で帰って来たら家の前に救急車が止まっていて肝を潰しました…大年寄りのばあちゃんがついにアレしたか、それとも父ちゃんの高血圧か、と恐る恐る救急車の後ろの辺りを見たら、父がしゃがみこんで何故か他…

ハッピー。

マクドナルドのハッピーセットを買ってきました。ナルトのおまけが付くやつ。おもちゃはそんなに欲しくない(ちょっとは欲しい(笑))のですが、今日・明日はポスターが付くので、行って来ました。キャラが30人?くらいずらっと並んだ横長ポスターなの。満…

しあわせのかたち

本日↑をゲット。面白かった…そしてとうとう既刊コンプしてしまいました…これからはひたすら新刊を待ち続ける忍耐の日々です。嗚呼。とりあえず今はリスパラアニメのキャストさんが楽しみです。 一緒に↑も買いました。TONOさんのエッセイ漫画大好きなので、沢…

おにゅう。

家のトイレが新しくなりましたー。うちは1階と2階にひとつずつトイレがあって、1階のトイレは何年か前に新しくしたんだけど、2階のトイレは家が建ったとき(もうそろそろ築30年かの…)のままだったのです、が。父と母が寄る年波には勝てず、「暖かいウォ…

やる気あんのか

バイト先の壁時計は、時間と気温・湿度を表示するうえ、天気予報までしてくれるハイテクノロジー時計ちゃんです。予報つっても「晴・雨・下り坂・上り坂」の表示の該当する状況にランプが点くってだけなんですが…。でね。今日気付いたんですがこいつ、もうず…

うふふ

何事も無い1日でした。 ご飯時にテレビをつけたら、スターズ・オン・アイスでランビエールとバトルが「二億四千万の瞳」を踊っていてビックリしました。ちょっぴりだけどトッドさんも久々に見れて幸せでした〜。30日にBSでノーカット版放送するらしいので、…

もえっとしました

「天地人」2話目観ました。もう子役時代終わりかぁ…みんな可愛かったので勿体無い。あと10週くらい仲良くなったおちびと喜平次くんのハートフルストーリーとかやればいいのに(※大河ドラマですよ!)。それにしても喜平次が可愛くて可愛くて仕方ありません…

なんという

今日バイト先の奥さんが、小鳥がエサをついばむ様子のことを何のてらいもなく 「ちゅっちゅくり・ちゅっちゅくり」 …と表現していて、私は内心、何じゃそりゃと大爆笑でした。あまりにもツボに入ったので、思わずメモってしまいました。奥さんの使う形容詞は…

おさびしやま

家の1番近所のコンビニが閉店してしまうのです。まだコンビニとしては壮年期(?)だと思うのですが、あまりの激務にオーナーさんの心が折れたらしい…パートのおばさんたちとも顔馴染になって、色々お世話になっていたお店なのですごく残念です。で、今日行…

踊る激眉先生

半月振り&今年最初のアニメナルト、うきうきしながら観ました。やっぱこれが無いと1週間しまんね〜(笑)。 今日の話は話がサクサク進んで面白かったー。多少分かりにくいところがあっても、テンポのいい方が(引き延ばされるよりは)やっぱ観てて面白い……

初クラッシュ

自室のテレビはポンコツちゃんです。時々画面が圧縮されてしまうのですが、叩くと直る。漫然とポコンと叩いても直りません。ベストな位置を、スナップを効かせて華麗に叩く!…とホントに直るのです。ホントなんですってば。 でね。私は「叩くと直るテレビ」…

初ジャンプ

久々のジャンプです…もう待ち過ぎて待ち飽きてちょっとジャンプの存在を忘れていたわい。というか次号はまた再来週………うぉう。 ナルトは…とりあえずイルカ先生が生きてて良かった! ハナビちゃんはおとーさんとお出かけ中なんですね…それにしてもみんなよく…

初天地人

観ました。面白かった! ちびっこちゃんず可愛い〜。主人公ちっちゃすぎて、難しい台詞は舌が回りきってなくて時々なに言ってんだかわかんないけど(笑)それすらも可愛い〜。 大人たちも格好いい…阿部ちゃん謙信さまが上田城に乗り込んでいくところは、魔王…

初ブルー

新しいTVでカートゥーンネットワークが観れたので、以前から観たい観たいと思っていた「フォスターズ・ホーム」を観ました。イマジナリー・フレンズのブルーの声が杉山さんなのです。サイトで観れたCMとかでちょこっとだけ声を聴いたことはあるのですが、ち…

初ブックオフ。

今年もお世話になりそうです…(笑)、ブックオフ様。 昼過ぎまで延々箱根駅伝観てました。面白かった! 毎年、今年こそはスタートから観たいぜ!と思うのですが起きられないのです…今年も3区が終わる頃にやっともそもそ起きられました。「起きなきゃ」と思…