2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えの名残

筋肉痛な1日でした。上京するたび思うんだけど、絶対都会の人の方がいなかもんより運動してると思う。いなかもんは遠出する時は車移動だし、高い建物も地下街も無いから階段を登る機会が少ないのです。 ところで今週のジャンプさん。紅先生のお腹が随分大き…

イベ尽くし

本日はネオロマンスイベントを見て参りました。天気予報大雨でどうなることかと思いましたが、私は割と雨の少ないタイミングでするすると歩けてむしろ傘が邪魔なくらいで過ごせました。ラッキー。 ネオロマ行く前に、ビッグサイトに寄ってコミックシティにも…

カリッ

うちの猫、ごはんは基本は缶詰なのですが、小腹がすいた(と思われる)時とかはドライフードもあげてます。で、最近のお気に入りはコレ。犬もよく食べます(えっ)。同じシリーズで何種類か出てるんだけど、この小魚入りが一番好きなんだって。うちのハナは…

どくしょ〜

ネバーランド (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (227件) を見る先日新聞の読書欄で恩田陸さんの特集をやっておりまして、何か面白そうだったので試しに1冊読…

ねこめでる

うちの猫、夜は基本的に両親の部屋で寝てるのですが、最近ちょっと祖母の部屋の椅子がブームだったようでしばらくそっちで寝ていたらしいです。でも今日は久々に親の部屋で寝ることにしたようで(うちの猫は9時くらいに寝床決めてひとりでさっさと就寝して…

佳き1日。

猫。部屋の前でひっくりかえって腹全開でしあわせそーに爆睡してました。Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/06/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 32回この商品を含むブログ (51…

ダラダラ日記

何事も無い1日でした。おせんが今日で最終回だー。久々にハマったドラマだったので終わっちゃうのが寂しい。夏ドラマで面白いのがあるといいなぁ。 今、近所のレンタル屋が改装休業中なので「尋秦記」続きはおあずけです。遙か4やってるので別にいいんだけ…

出た!

朝からテンション上がり過ぎて、昼頃にはなんかもうクタクタでした…。いやいやいや、もうもうもう! 砂の里にナルト達を送り出した時以来の登場ですよね…正直ね、もうこのまま最後まで出て来ないか、もしくは最終回にちょろっと出て来るくらいなのかなぁって…

あめだす

大雨ざんざん降りの1日でした。遙か4は鳥の人クリア。4章辺りからやりなおそうかと思ったんですが、風早さんとか那岐の天秤がひとつも動いて無くて恵が貯められないので1章まで戻りました〜。先は果てしなく長い…。 まだ1周しただけだけど、好きなキャ…

もろっと出たヨー

Can’t Explain(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: No Regret Life出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/08/13メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るもう予約出来るのですね…楽しみ。しかし、コレが8月ってことは、アルバム…

いろいろはまってます

キングダム 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見る買ってきました! 昨日発売日だったんですが、遙か4引き取りに行ったつい…

絡み酒…

隊長…良くないお酒ですね…それとも相当ストレス溜まってるのか(笑)。 さっきヤフーの検索ワードランキングで、安元さんのお名前が3位に入ってたので「なにがあったんだ(笑)!!!」と思って見たら…ヘタリアでしたか。ドイツなんだろうな〜と思ってリン…

しろかれー

今日の夕ごはんがコレでした。初めて食べたんですが…駄目だ、これ(涙)。カレーは大好きだし、シチューとかホワイトソース系も好きなんでイケるかなぁと思ったんですが…「白くて乳臭いカレー」と思うと舌と喉が飲み込むのを拒否するのです。名前がカレーじ…

ひ魔人

何事も無い1日でした。 暇な時は「宝くじが当たったら何に使うか」を考えて過ごします(笑)。最近の妄想は「中古ビルを買い取って自分は最上階に住み、他の階はテナント募集をする」です。そして自分がビルの所有者だということは隠し、掃除のおばちゃんと…

げっつよう

今週はいよいよ遙か4ですね〜、楽しみ。あんまり先に色々知らない方がいいかと思ってサイトの方もほとんど見てないのです。新八葉についても紹介文を斜め読みした程度なので、まだ顔と名前と声が一致してない…(笑)。 ジャンプナルトは…ああ、鬼鮫さんそっ…

あさからしょぼん…

昨夜突然、近所のパン屋さんの惣菜パンが食べたくなったんです。親が時々買ってきてくれるんですが、厚切りトーストに目玉焼きが乗っかってカリカリに焼いたパン。しょっぱさ加減が絶妙なんです。でもそのパンは結構人気があるらしく、朝早く行かないと売り…

デーブイデー

近所のレンタル屋が安くなってたので、尋秦記の続きを借りてきました。これ、1本に4話入ってて観るのに1話45分×4=3時間かかるんですよね…しかも吹替え無しなので一瞬たりとも目が離せない(笑)。んが、私は先日借りた2本を3日で見終わってしまいまし…

ジャケ買いしそうだ

狼と香辛料 ラジオDJCD 小清水亜美と福山潤のオオカミックラジオアーティスト: 福山潤小清水亜美,小清水亜美,福山潤出版社/メーカー: ムービック発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る「狼と香辛料」のDJCDが出る…

みじかいゆめでした

昨日の日記を書いた後に検索したら、NARUTO ALL STARSの曲リスト出てました。検索してから書けよ、と…まぎらわしくてすまねっす…。 竹内さん→「distance」「つぼみ」、中村千絵さん→「ユラユラ」「ピノキオ」、井上さん→「目覚めろ!野性」「R★O★C★K★S…

ありえなくないこともないこともない?

7月に出るナルトの「NARUTO ALL STARS」というCDですが、7andYに説明文が載っていたのですがアニメのOPやEDを声優さんがカバーするCDなんだそうです。ジャンフェスのぴえろブースで見たカラオケ大会の路線だったのね。とりあえずナルト・サスケ・サクラ・カ…

にゃっつ

近所のレンタル屋に「尋秦記」を探しに行ってみたら…ありました! アジア作品コーナーにも海外ドラマコーナーにも無くて、置いてないのか…と諦めつつも悪あがきで韓流コーナーをチェックしたら…あった(笑)。なんか腑に落ちないけど…ま、まぁ良かった! 2…

チュン之助参上

バイト先にすずめが飛び込んで来ました…。店の正面が全面ガラス張り&自動ドアの電源切って開けっぱなし(奥さんの方針です)なので、しょっちゅう蜂が入って来る。怖い。すずめが入ってきたのはこれが2度目です。高速でガラスにぶち当たるので気が気じゃな…

ちょいたび

本日は八王子にある富士美術館というところに、三国志展を観に行ってきました。八王子、初めて行きました。いつか中央線の西の果てまで行ってみたいぜと思っていたので、果てとまでは行かなくてもかなり行けたので満足です。今度は是非高尾まで行って高尾山…

おっ

ナルトのDVD観ました。例の、アニメーターさんの描いたイラストEDがですね、TV放送の時は画面の左上にちっちゃく出てましたが、DVDでは全画面サイズでした。ちっちゃくてあんまりよく分からなかった絵とかもあったので、しっかり見れて嬉しかったです。って…

何事も無い1日でした。 今頃ですが衝動買いした↓が届いたので、1回聴いてみました。 うん、好きな感じです。こんなジャケットですが可愛い雰囲気の曲もあったりして(というかマドンナの声って可愛いよね…)長く楽しめそうです。 ナルトDVDも届いたのでこ…

105円。

古本屋さんで105円で売ってたので中身も見ずに買ったんですが、開けてビックリ萩尾望都さんやら漆原友紀さんやら、やたらと豪華な作家さん陣で堪能させて頂きました。2も出てるみたいなのでゲットするよ…! 「ホワッツ・マイケル?」も載ってたんですが、昔…

そうきたか

バイト先の前の道路は結構交通量が多く信号が近いので、よく信号待ちの車が止まってます。で、たまに自己陶酔なのかなんなのか、大音量で音楽を垂れ流してる車がいます。そういう車の人が流してる音楽は、何故か決まって浜崎さんか倖田さんかユーロビートで…

前のめりで寝てます

最近背中が肉厚になってきたハナビさん…。

サスケちゃんよぉ…

今日のジャンプナルト話。ガックリ来て1度色々書いたんですが、どうにもうまくないので2つだけ。全開でネタバレしてますのでお気を付けください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ てっきりサスケが暁入りするもんだと思ってたのですが、逆かよ! マダラの方が当たり前みたいな…

ろくがつだ

何事もない1日でした。 親が薬師寺展見に行ったら入場まで外で90分待ちだったとか。…晴れててよかったね…。 昔薬師寺に行ったことがありますが、真冬だったせいか、観光客は私のほかには1人しか居ませんでした。貸し切りすぎて居辛かったです(笑)。