2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜、ヘッドフォンで忍び笑い

何事も無い1日でした。 最近またちょこちょことナルトのラジオDJCDを集めています。1番最近聴いたのは コレなんですが、放送100回目記念の回に岸本せんせーがお祝いコメント寄せてて、それが(竹内さんも言ってたけど)寝起き丸出しでロレツもまわってなく…

ふーん

今日バイト先に郵便屋さんが配達に来た時、奥さんが 「あ、裁判員のやつ来てないね、良かった〜」 と言ったら、配達の人は 「うん、この辺でももう何件かありましたよ〜」 と答えていた。ホントに届いてる人が、近所にも結構いるんだ! と内心ドキドキ。幸か…

下話注意報

何事もない1日でした。 ネタが無いので家族の話。 うちのばぁちゃんは来年年女の95歳です。うちのバイト先には結構このぐらいの年でも自分で手押し車とか使って歩いて買い物に来るじいちゃんばあちゃんもいますが、うちのばぁちゃんは足が悪いのでほぼ座っ…

にっけいへいきんかぶか

10月の始め頃だったと思うんですけど、ネットで、どっかの銀行かなんかの懸賞で(何もかもうろ覚え…)「11月28日の平均株価を予想しよう!」っつーのがあったんです。んで、確か、丁度1万円を割り込んだ頃だったんで希望的観測と、あと適当に覚えやすく1128…

ちょっ…

こんばんは。金色のコルダ2フォルテの公式サイトを見て、新キャラちゃんに思わず「うおっ、えっ、サスッ…!!??」と呟いてしまったわたくしです。声は日野聡さんだし…色々アレだな…(笑)。PSP持ってないのでプレイは出来ませんが(これが完全新作なら迷わず…

いやいやもうもう

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (66件) を見る待ちに待ってた新刊です! 面白くないわけがないランドリール…

わぁい!

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」が映画化するんですね! うわあぁぁごっつ楽しみ! 公開は丸1年先ですが…ウキウキと待ちます。ハイジさん役、小出恵介くんかぁ………いや、なんとなくイメージ違ったんだけど…でも実際観てみるのが楽しみです。個人的に…

イベイベ

…というわけで、今日は同人イベントでしたー。 朝、会場最寄りの駅に着いたら、いつものごとく人は多いんだけど何か様子が違う…リクルートスーツ姿の若者だらけ。ん? これは何ていう作品のコスプレなのかな?と思いつつ(寝ぼけ最高潮)会場に向かったら、…

凹。

本日のジャンプ。ちったぁ事態が好転してればいいなぁと願いながら読んだのがあの展開だったもので…午後は屍と化しておりました。 あんだけベタだと逆に死んでなくね?とは思うのですが…いきなりのサクモさん登場に驚きました。カカシ先生の口元もこういう感…

大漁っ!

今日は、GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見ると、きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出…

ほあ〜

今日のアニメナルト〜。 期待以上のすごさでした! 面白かった〜! カカシ先生が格好いいやら可愛いやら色っぽいやらで見てるこっちが大変でした(笑)。手首の白さとか、もうたまりません。腹もチラチラ見えまくってた。すごかった…。 飛段もキレまくってて…

そりゃぁすごい。

何事もない1日でした。 バイト先の家のおばあさんが今度白内障の手術するらしいんですけど、一度に6人、一緒に手術受けるんですって! …話を聞いて一瞬、ベルトコンベアみたいなのを想像してしまった私…セルフ説教しといたんで(駄目じゃん)勘弁してやっ…

ほんをよむ。

くらのかみ (ミステリーランド)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (87件) を見る↑これを読み終わって、赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発…

それでもナルト話(笑)。

今週のジャンプさん。 次回予告のナルトの文が「カカシの死に揺れる木ノ葉!」って…。 こういうのでいちいちブルーになる子もいるんで(つまり私です)、テキトーにショッキングなこと言うのやめて欲しいものです〜。 者の書質問コーナーで岸本先生が、 「カ…

るぱんるぱ〜ん

夕方ぼんやりTVを観てたら地元ローカル局で↑がやってました。すごいかわいくて見入ってしまいました! 「スケアクロウマン」っていう作品があるのは知ってたけど、スパイダーマンとかバットマンみたいな方向だと思ってた…(笑)。ちゃんとチェックしないと駄…

たべものさん。

何事もない1日でした。 最近はマクドナルドのシナモンメルツに恋しています。でも色んな意味であまり頻繁に食べてはいけない気がする…ので、食べたい!という衝動が起こっても9回は我慢して、10回目に我慢したご褒美として食べてもオッケーな事にしていま…

ほぇあ〜

今日のアニメナルト。おまけで全部持ってかれた…(笑)。この組み合わせは想像すらしたことなかったなぁ、なんだかすごくすごいです。久々のガイ先生にときめきました…きっと里中でこんなことして回ってんだね、あの人は。 角さんの風遁→雷遁の辺りの流れは…

ふく

QUOLOMOというTシャツブランドの、ナルトコラボTシャツなんですが、 どうしてサイはこんな所からにょきっと生えてるだ(笑)?肩のあたりにおまたが来るという…何プレイですか…ちょっと欲しくなってしまうやないの、もう。 この中だったら我愛羅のが好きか…

じゃんぷさん

こんなとこで来週休載って…! 釘は刺さってなかったんですね。ほっとした。まんげきょうしゃりんがんで消したけど刺さったフリ&死んだフリをしていた、って事…? とりあえず、土に埋まって肩から上しか出てないあの状態のカカシ先生にちっこいカツユさんた…

行って来ました

東京ドーム! …の傍のジャンプショップに。 ドームは、周りをうろうろして出店ひやかしたり、雰囲気だけ堪能してきました。巨人負けちゃって父ガックリ。 石居麻耶さんの個展にも行って来ました。すごーく素敵だった! あおいいろが基調なのに、暖かさを感じ…

ほんよみました

文楽の世界の話ってことで、難しいかな〜?と、借りてから読み出すまでにちょっと間が開いてしまいましたが、読み出したら一気に最後まで読みきってしまいました。すごく面白かった、読んでよかった。主人公の師匠の銀太夫(人間国宝)がお茶目で可愛かった…

きになるおとしごろ。

ぐるナイのゴチが好きで、よく観てるんですが…いつも思うんだ、有名料理店なのに領収書の書き方間違ってるとこ、多くね?? 「,」を「、」って書いてあるくらいはまだ…わかんないけどわかるとしても、今日のお店はカンマが4桁目と5桁目の間に入ってた! …

ぱふっ

特集でランドリオール扱ってたので久し振りに「ぱふ」を買いました。面白かった。 マンガ好きですが「ぱふ」はあまり買いません…というか買わないようにしてる。面白そうな情報が多過ぎて大変なことになるもんでね。とりあえず早速「イムリ」読まなきゃ。 今…

全日本勘違い選手権大会

「ノーブレス・オブリージュ」を「ノー・ブレス・オブリージュ」だと思っていた(何故か意味は正しく覚えていた)。 「東証一部上場企業」を「株式の一部を上場している企業」だと思っていた。 ノリタケをとんねるずのノリさんの副業だと思っていた…。 恥多…

あらっ

↓昨日の夕景。この写真だと全然ですが、空のグラデーションがものすごいきれいだったです。 ところでもうレッドクリフ公開してたんですねー。今日TVを観ていたら、ローズとマリーがCMしていて(「さんごくし!?」「みっつのくに!?」とか、そういうノリで…

あう〜

ジャンプの発売日は、お昼休憩の時コンビニで買って、ごはん食べながら読むのですが…おかげさまで今日の午後はものっすっごいテンション下がりました。ああ〜。 マンガの内容は勿論なんだけど、次号予告の「最期」とか「死す!」の文字がまたへこむ…ジャンプ…