2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと…

3週間振りにアニナルが観れたよ…来週も観れるといいな。あ、来週は新OP/EDじゃないの! 楽しみ…!! ヴェロニカ・マーズの第3シーズン(ファイナルシーズン)を観ているのですが…ネタバレ含むので隠しますが、 大学に入ってからのローガンは完全にヴェロニ…

楽しみね。

もうすぐ3月も終わりですね…4月になったら新番組! 海外ドラマも楽しみだし、何と言ってもスケットダンス! 何度も何度も言うけど、打ち切りに怯えていた頃が遠い夢のようだよ…(笑)。 アニメと言えば、先日BSを観ていて偶然へうげものの宣伝を見たんです…

ほえー!

ツイッターで見たんだけどすごすぎるので日記のネタにする。 東日本大震災被災者限定ツアートルコ・カッパドキア&イスタンブール30日間ですよ! 朝夕食込みで5万円! あたしが行きたい(笑)!! これはホント被災者の方に行って欲しい、トルコのごはんめ…

ほげー

地元では来月、県議会議員選挙があるみたいです。議席2のところ3人出馬。 ところで、私は酒屋でバイトしているもので、選挙が近くなると配達先の飲食店とかからのしがらみで、後援会とやらの頭数にされるわけですよ。住所氏名を家族分書かされるの。こっれ…

ふぉーい

LOST観終わりました。全121話…長かった〜。結構、謎とか曖昧にされたままの部分も多いので(最初から観返せばまた色んな発見があるんだろうけど、そんな気力は無いですぞ)mixiのコミュとか読むと自分とはまた全然違った解釈や、なるほど!と思うようなコメ…

バナーナ

母が、社会福祉協議会とかいうサークル(違)に入っていて、その団体が被災地に送る支援物資を集めているそうなのですが、集まった品物を整理していたらバナナが出てきたそうな…。これが他のナマモノだったらアホやなーって呆れて終わるとこなんですけどバナ…

停電なう。

計画停電中です。おれ、計画停電自体には全く文句は無いんですが、何故毎週アニナルにぶつける…orz まぁBSで観れるしDVDも買ってるし別にいいんだけど…。 する事も無いので、ふて長風呂してこよ。この前夜に停電したときは後半が寒くって、お風呂用意してお…

おおっふ

本屋さんに行って、今日発売のつらつらわらじ2巻を手に取って、既刊コーナーをうろうろ物色していたら、ハートの国のアリス-My Fanatic Rabbit-(1) (アヴァルスコミックス)作者: 彩景でりこ,QuinRose出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/12/15メデ…

固っ

ある日、ふと思いついて前屈したら、自分でもびっくりするくらい曲がらなかったんですよ。マイナス30センチくらい。 ちょっと前までは、一応床に指先はついてたのにいつの間にこんな有様に!? とショックを受け、よし、ネットで柔軟体操調べて実践しよう!…

待ってる…

声優の杉山紀彰さんのオフィシャルサイトが出来たんですよね。お誕生日の3月9日に。ところが、直後にこのような大災害があったためか(それとも単にご本人同様ののんびりテンションのサイトだからなのか(笑))12日以降更新無し…。早く更新されるといいな…

なんということか。

節電節電と言いつつ、一週間目にしてついに家族の誰かが我慢出来なくなってしまったらしい。スイッチを切っておいた便座がほんのり暖かくなっていました。確かに、暖かい便座に慣れたこの身は、冷たい便座にいちいちウヒャ!と悲鳴をあげてしまう。ちょっと…

んぐっ…

お昼ごはん食べながらNHKニュースを観たら、懐かしの登坂さんがニュースを読んでいた…!! 嬉しすぎて思わず親を呼んできてしもうた。しばらくこっちでお仕事するのかな〜最近はニュース見るのも精神的にきつくなってきてたんだけど、登坂さんが出るならもり…

ん?

本日は午後計画停電…の予定でしたが、中止になったみたいです。明日は正午からの予定です。 ところでですね…最初に発表された通りに停電が実施される事になると、うちの辺りはアニナルが観れない事に気付いて青褪めたわけですよ…! あわわ…今後どうなるのか…

なんか燃えてきた

明日から輪番停電だそうですね。うちの辺りは早朝6時頃からの3時間&夕方5時からの3時間。勝手な感想を言わせて頂くなら、正直、有難いです。電気をざぶざぶ使う生活に慣れすぎているので、ヘタクソ節電生活するより強制的に止めてくれた方がいい。朝夕…

ゆれゆれ

今日も相変わらず余震です。今も揺れた…2階に居ると「あ、揺れた」ってハッキリわかるんだけど、1階とか外だと眩暈なのか余震なのか自分でも判断つかなくて大層気持ち悪いです。 弟は昨夜2時頃帰ってきました。幕張から千葉まで歩いて、千葉でタクシーつ…

怖かった。

大変な一日でした…。 地震の時はまだバイト中でした。酒屋なんですが、普段から奥さんが地震対策でがっちがちに棚を補強してあるので被害ゼロ。それにしても怖かった…普通に立っていられないくらいの揺れって初めて経験した。外に出たら、停めてあった軽トラ…

文庫っ

何事も無い一日でした。日本人なら知っておきたい名家・名門―“由緒ある家柄”から日本史を読む方法 (KAWADE夢新書)作者: 武光誠出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/11/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るうちのトイレ…

むふん。

何事も無い一日でした。 時々、LOSTのDVDに特典で他の海外ドラマの第一話だけが入ってるんです。面白そうかな?と思ったやつはとりあえず見てみてます。ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホー…

どぅーん

何事も無い一日でした。 朝から雨が降っていましたが、昼過ぎに雪に変わったです。やったー! とテンション急上昇でしたが30分くらいで止んでしまいました…。ションボリナ。 これから、3日ぶりにLOST観るです。何やかんやで3日見れなかったらもうぼんやり…

うひひ♪

昨日なんですが、海月姫のトークイベントに行って来ました! すごい楽しかった〜! 原作者の東村先生は白黒ストライプのお着物+ピンクの帯(千絵子抄のイメージ)で、大森監督は…登場された時すごいビックリしたんですけど、完全に6巻の巻末おまけの似顔絵…

うにゃ。

何事も無い一日でした。 昨夜、真夜中に自室に面したベランダに通い猫パンがやってきて、にゃあにゃあ鳴くので目が覚めて雨戸を開けて中に入れようとしたんですが、奴は入ろうとせずにじりっ…じりっ…と退がってゆくのです。 どうしたのかと思ったら、何故か…

ちでじか。

何事も無い一日でした。 我が家もとうとう地デジ化しましたよ! 今のテレビを買ったときに、「それ、アンテナ線を繋げば地デジ観れるんじゃない?」と丁寧に教えて頂いたにもかかわらず(その節はありがとうございました…未だに良く分かっていません…)今日…

ふう。

何事も無い一日でした。 バイト休みだったので、親が低温やけどの治療で祖母を病院に連れて行くのにくっついてったんですが、普段全然病院に縁がないもんで手順というか…何もかもが分からない…。ひとりでかなりウロウロした挙句、廊下を猛ダッシュで走ってし…

さんがつですのう

何事も無い一日でした。雨で寒い…。でも花粉的には有り難い雨…。 昨日のジャンプの話。あの壷といのしかちょうが揃ってれば基本的に無敵じゃね? 新連載は何か好きな感じ…主人公の境遇が微妙にナルトに似てるからかも(笑)。絵も可愛いし続いてほしいなぁ。