2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にょわわん

3ヶ月に1度の定期健診でした。今回も無事クリア! 良かったね! しかし、前回は20分くらいで呼ばれたのに今日は1時間半待った…なんだ、なんでなんだ…同じ、月末の平日だったんだけど…単に運(?)なんでしょうか。おかげで積んでた本1冊読み終えられたけ…

そういえばですね

大阪の街中を歩いてた時、街路樹の前に仁王立ちして、木の幹から20センチくらい離れたとこを挟むようにして両手のひらをかざしていたお兄さんを目撃したんですけど、何ですかねあれ。 直線の道だったんですけど遠くから見て「なんじゃあれ?」と思いながら近…

ほひー

金・土・日と旅の空でした。 台風接近でこれもう無理やん!とキレたりもしましたが(笑)、結局無事行く事が出来ました。 行きは飛行機だったんですが…雨の日の空旅もいい! 空の上はどこまでも続く雲海…十二国記の王宮ってこんな感じかなと思いつつただただう…

やめるのやめた

台風接近で「もういい! 行くのやめた!」と独りで大騒ぎしていた旅ですが、今日の夕方までねちねちと予報を見た結果大分位置がずれてきたので、やっぱり行くことにしました(笑)。 雨が心配ですが、局地的大雨に当たらない事を祈って行く! 何箇所かお目当…

かもなまいはうす!

母が居間の片隅にねこちゃんスペースを作成しました。 大変お気に召したようです。ダンボール箱はトースター買った時のやつ…。ちっさい電気カーペットは去年はダイニングテーブルの下に敷かれていたんですが、すっかり猫の定位置になっていました。相当気に…

ぴょーい

楽天はんクライマックスシリーズ優勝(というのか?)おめ〜\(^▽^)/ 千葉県民ですが、さすがにこの流れでロッテが勝ってもうたら千葉県以外の都道府県から空気読めよ落花生と言われそうなので(被害妄想)これでよかったんや…。 日本シリーズは結局シ…

あ〜あ…

週末旅行の予定だったんですが、どうも台風直撃くさい。飛行機飛ぶにしても向こう行って大雨じゃ意味ないし、いつまでも行けるかどうか悶々するのも面倒なんでもうキャンセルしました。ええい、もう2度と10月に旅行の予定なんか入れないわ、クソバカ台風め…

ちっさいこわい

母が車でホームセンターに買い物に行くというので、ついでに乗せてってもらったのですよ。 で、先に買い物終わって、駐車場に止めてある車の中で母を待ってたんですが、土曜日なのでチビっ子どもがいっぱいいてねー、駐車場内なのに自転車で爆走して、しかも…

ぎゃふ…

ぬおっふ…来週末旅行の予定なのですが、また台風発生してやがる…しかも今の時点の予報の感じだと、これ向きとスピードによっては出発予定日直撃じゃね?(´д`) …という感じでがす。なんで…今年なんでこんなに台風多いの…なんで10月末の旅行で台風の心配と…

ぴゃー

台風でした…昨夜は雨が、朝は風がすごかった。 うちは、被害は風で植木鉢が2つほど割れて母がノオオォォ!!ってなったくらいだったのですが、近所の川が…えらいことになっていたらしく…うちのすぐ傍の橋はかろうじてセーフだったのですが(小川が大河にな…

ウフフ

朝ドラ「ごちそうさん」面白いです〜、あまちゃんの時に朝早起き(というほどの時間ではないというアレはさて置き)して朝あま観る習慣がついたので、ごちそうさんも毎朝観ています。今日は朝ドラにあるまじき下ネタ炸裂してて笑った(笑)。というか糠床ば…

待ちに待ったファンイベントだ

本日はフィニファのステージ目当てにD23というディズニーのイベントに行ってきました! 始発で行ったんですけど…大正解でした! 定員150人×2回のイベントで、午前の回の待機列に並んだ時は(後で配られた整理券見たら)50番台ですた。あわよくば午後の回も…

うぷぷ

ナル誕です! おめでとう! 原作はいま10/9なんだよね。早く誕生日来るといいねナルト…と思いつつ誕生日即ち完結へのカウントダウンになるんだろうなと思うとせつない…。まぁリアルタイムでは数ヶ月どころか…下手したら数年先になるんだろうけども。 今日の…

ほぼくっついた!

足指の骨折通院、終了! テーピングも外していいよとのお達し…なんか曲がってんのあんまし直ってないけど(笑)いいやもう…。 そんで今週末はD23です! 楽しみ! フィニファのイベントは観覧券当日先着なんで始発で行こうと思うんだけどどうなん? 気合入れ…

式と愚痴

昨日・今日と母方の伯母のお葬式でした。娘(私の従姉妹)がものっすっっごく涙もろい人で、うちのばあちゃん(父方なので従姉妹と血縁はなし)が亡くなったときですらちょっとうるっとしていたくらいなので、微妙に心配していたのですが案の定最初から最後…

ぴょー

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 16 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/10/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るDVDが来たのでこれから観るヨー。これが最終巻だと思い込んでたらもう一巻あるみたい。わーいもう一…

新ドラ

今週から始まった朝ドラ、観ていますが…主人公(子供)のいじきたなさに挫けそうになりながら観ています(笑)。子役がある意味名演技過ぎて、いじきたなさシーンがほんとに憎々しくて(笑)。OPの杏ちゃんはすっごく可愛いので、今週さえ耐えれば、今週さえ…