2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにっ

何となく、猫の肉球を激写。猫のはぷにぷにで良いですね。犬のはガサガサ。そしてちょっと匂う。でもそれがまた良いの。 デスパレートの新キャラの声が江原正士さんでした。やった! 観るのが益々楽しみだ〜。 家の前の電灯が10年振り位(笑)に復活しました…

半袖のあの人が

劇場版NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見る待ってましたvv というわけで早速予約! この話はホ…

てへっ

月曜日はジャンプの日…銀魂3周年なんですね、めでたい。「好きな話」投票してみようかと思います。実際どの話が人気あるんだろう? 私は4〜5話続くものより1話完結の話の方が好きかもしれません。でも銀さん記憶喪失の話は、マンガで見た時はそうでもな…

あと1週間…

来週の日曜日は東京でカカイルオンリーイベントがあるのです。楽しみー♪ で、私もサークル参加するので、本を作るべくせっせこ描いております。あと半分くらい…。間に合うんでしょうか。…頑張れば間に合う(微妙…)。いつもいつも思うのですが、せめてあと10…

憧れのキャンパスライフ。

ちょっと前に、京都の大学のマンガ学部の学生さんが事件に巻き込まれて亡くなられたというニュースを見ましたが、そのニュースを見たときまず思ったのは「マンガ学部???」だったわけですよ。正直、何も大学まで行ってマンガ描かなくても…と思ってしまった…

にゃんこイリュージョン

昨日の夜中、パソに向かっていると何処かから猫の声がするのです。うちの猫はほとんど鳴かない猫で、ごはんが欲しい時、家の外に出たいとき、逆に入りたくて開けて欲しい時など、必要最低限にしか鳴かないので(しかもワンフレーズ「ニャ」と鳴くのみ)、そ…

ぐっ

銀魂 08 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/02/28メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (33件) を見るジャケ買いしそうになるわ…。というか放送日移動してからのはDVD買ってもいいかも…と、ちょっと思ってます。今日放送の…

お〜!

今日発売のララを買ってきました。コルダ2の記事が楽しみでね〜(笑)。ところで2の柚木さんはまたニュートラルに戻るのでしょうか。白バージョンと黒バージョンがあったりして(ややこしい)。私、結構白柚木さんも好きなんですよ、コルダの最初のドラマC…

嬉しくて大変!

ふと「そういえばあのマンガの新刊まだ出てないのかな〜」と思って、コンビニ受け取りサービスで検索したら出るわ出るわ! 自分メモ的に羅列すると、 2/13 天上の虹 20巻 2/16 砂の下の夢 2巻 2/19 キングダム 4巻 2/23 蟲師 8巻 ヴィンランド・サガ 4巻 …と…

はー

久々のジャンプに潤いました〜。ああ、これからは毎週読めるんだと思うとホントに嬉しいよ…。 奈良家の森、鹿がいっぱい居るのかな。奈良公園みたいなんだろうか。あそこの鹿は、小さいのは人懐っこくてホントに可愛い。で、大きい鹿は思わずこっちが「す、…

夢で会えたら

昨日の日記で書いた消防車騒ぎは、スーパー内の焼き鳥屋さんのボヤだったみたいです。どの程度の被害なのか分からないんだけど、美味しい焼き鳥屋さんなので、営業続けてくれるといいなぁ〜。 ところで昨夜はとっても素敵な夢を見ました。私は高校生で、担任…

んー?

バイトの帰り、信号待ちしていたら消防車が3台目の前を通り過ぎて行ったですよ。ん?火事かしら?と思いつつ帰宅して、すぐ自転車でお買い物に出掛けたら、通り道にあるスーパーにさっき見た消防車と、ついでに救急車も何台か止まっていてビックリしました…

おうっ

わるいやつら観ましたー。とりあえずキャストが好みだったので…黒革の手帖も好きだったし。米倉さんは声が好きです。顔も好きだけど前髪は無いほうがいいナー。上川さんはまだ一豊さまに見えるです…(笑)。auのCMで仲間さんが出てくるたびに妙にどきどきし…

青春してるなー!

チアーズ! [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/02/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (119件) を見る今日の昼間、テレ東でやってたのです。お昼ご飯食べながら新聞のTV欄見てて、あっこれ確か吹替えで杉山さんが出てるやつだ!と思…

出ますよ!

NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (6件) を見るネタが無いのではまぞうさんをさ迷ってたら見付けました。ん…

よっしゃこーい!

毎日チェックしてるわけではないのですが、数日振りにノーリグのサイトに行ったら新シングル&新アルバム&新ツアーが発表になっててうわわわわー!でした! すっごい嬉しい!楽しみ〜vv アルバムの発売日は3月14日ですよ、コルダ2の来る日じゃん!(←光栄…

枯れそう…

ジャンプ読みたい…もて王読みたい。最近のジャンプはお色気系が増えましたよねー。もて王はお色気系だろうか。お下品系か…。JOJO系? バイト先でぼんやり考えたんだけど、今のナルトの展開で突然いのちゃんが供花送りやってくれたら面白そうなのになー。ナル…

ヘルプにゃん

朝まだ寝てたら、ベランダの方からにゃあにゃあ声がするわけですよ。開けてーって言ってんのかと思ってサッシを開けたんですが、入ってこない…でも鳴き声(何か必死な)はする…ついでに何か、とてとて歩く音が上から聞こえる…ので、しょーがなく起き上がって…

BLOOD+ COMPLETE BESTアーティスト: TVサントラ,高橋瞳,元ちとせ,HYDE,中島美嘉,UVERworld,アンジェラ・アキ,ジン,K,マーク・マンシーナ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (53件)…

多々。

昨日の映画、エンドロールで音楽担当の人の名前、見覚えあるなぁと思って、帰ってから調べたらビンゴ。アニメFateの音楽やってた川井憲次さんでした(笑)。言われてみれば、そんなカンジ…かな(笑)? でも音楽はホント良いなぁと思ったので、機会があった…

ザ・ムービー

今日は「墨攻」試写会に行って来ました! 試写会は夕方からだったので、その前に上野の国立博物館に「中国国家博物館名品展」見に行きました。平日とは言え、まだ始まったばっかなので混んでるかと思ったんですが、そうでもなかったです…。三星堆の縦目仮面…

きゃっ

何だか朝起きたら頭痛でした…私元々頭痛持ちで、天気が変わったり、ちょっとはっちゃけたりするとすぐ頭痛くなっちゃうんだけど、今日のはそーいういつものとは違うカンジの頭痛だったので、こりゃ風邪かな〜と。普段、あまりにも風邪を引かないので(グータ…

総。

ナルト総集編買ってきました。ジャンプと同じサイズですよ、私は遅れて来たファンなので、この大きさで見るのって初めてだから何か新鮮。表紙の白可愛いvv 次号の表紙はカカシ先生らしいですよ、楽しみ〜! …そして、イルカ先生の塗り残しの数々はそのままで…

青春だなぁ

高校サッカーの決勝をテレビで観てたら、敗退したチームのロッカーでの様子を放送してましたの。で、鳴門高校の一年生で、PK失敗しちゃった子がわんわん泣いてて、先輩がその子の頭を抱えて「お前はまだ2年ある、またここに来い! 次ぞ! 次ぞ!」って言っ…

今年最初の…

昨日書いた通り、イベントに行って来ました。電車は強風で所々徐行運転していたみたいだけど、私は何の問題もなく行けました。良かった〜。で、2時間かけて行ってがーっと買い物して30分未満で出て来てしまいました(笑)。私ってばいつもそう…たまにはゆっ…

あれれれ…

明日は東京のイベントに行く予定なのですが。お天気はどうなんですかねー。2・3日前からハラハラと天気予報を見守って来たんですが、どうやら雨の方は大丈夫そう…? でも風が強いみたいでイヤン。何事も無く行って帰って来れますよーに。 ところで、今日は…

アホ話注意報。

ネタがないので愛犬のシモの話をします…苦手な方は気を付けてくださいネ。 ※ ※ ※ 最近のうちの愛犬様(15)は、すっかり「起きて出して食べて寝る」だけの生き物と化しております(笑)。シンプルライフ! それはいいんだけど、動かないせいか、常に便秘気味…

しごとはじめ?

…の方が多かったですかね。私も今日からバイトでした。で、バイト後に郵便局に行ったんですが、窓口のおにーさんが疲労で死にそうな声になってました…お疲れさまです。 ところで、ネットで郵便局ATMの始まる日を調べてたんですけど、こんなの見付けて爆笑で…

みんなのうた

ぼくはくまアーティスト: 宇多田ヒカル,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (36件) を見る年末にテレビをつけたら、「みんなのうた」をやっていて、2曲目にこの曲が流れ…

詣。

箱根駅伝を観た後、初詣でに行って来ました。市内では一番有名な神社なのです。同じ市内といっても駅二つ離れてるので、行きは親が車で乗せてってくれまして、帰りはてくてく歩いて帰ってきました…。駅二つと言っても、田舎なので駅と駅の間の距離が長いのね…