2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらめいたのだよ

バイト先で、半年くらい前から朝礼するようになったのです(新しく入った配達のおっさんが余りにも挨拶出来ないために)。その時に、毎日順番にあほみたいな道徳教本冊子を朗読させられるのがホントいやでいやでいやでも〜仕方なかったんですけどね。 その冊…

昨日の話ですが、じゃんぷう! グルグルの中身はもしかして、ヤ、ヤ、ヤマト隊長っていう線も無きにしも非ずなのか? すっげ気になる! そんでもし実際隊長だった場合ピンチ度が上がったのか下がったのかも良く分からなくってハラハラする! 便意! しかし来…

ほえええ

ツイッターで↓の記事を見かけて 赤毛はなぜ差別?映画や小説キャラへの理解が深まる豆知識! えっ!? そうなの!? とビックリした…え〜私赤毛大好きで憧れてるんだけど…! すごい可愛いのにな〜記事読んでもなんでいじめられるのかが理解らん…可愛いは正義…

なんそう〜

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見るただいま、これをちみちみ読んでおります。2012年にアニメ映画化されてるそうで(巻末…

しぶし

故あって鹿児島の志布志港を調べたら、住所が「志布志市志布志町志布志」で笑った…いいなここ、住みたい!

わあああ

来月は楽しみにしてる発売日が多くてわくわく!ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見るとか猫ピッチャー1作者: そにしけんじ出版社/メーカ…

まぁ…

ワールドトリガーは1週だけ休んで再開だそうな。思ってたより早い再開でファンとしては嬉しいけど、体の方は大丈夫なんかな?とちょっと心配だったり。

ほっひー

久々のじゃんぷうでした。今年もまたこの時期の鉄板ネタで失礼します、生き返ったぜヒーハー! しかしですね、ワールドトリガーいきなり休載…作者さんが骨折って、なんちゅうこっちゃ! ショックのあまり、夕方ジャンプ読んでから夕ごはんまで寝込んでしまい…

ちっちゃいことをきにするよ

年賀ハガキの当選番号が出てましたけど、切手シートの当選番号が「72」「74」ってひどくない(笑)? 73持ってる人がぐあああああってなるよね…私は1枚だけ当たってました。何故か割と毎年同じ人からのが当たる。不思議…(笑)。

わきゃ!

「鬼灯の冷徹」BSで視聴しているので今日これから2話目を観るです。楽しみ♪ 鬼灯さまの声がド渋くて(安元さんという時点で理解ってはいたんですが)最初聴いたときビクッてした(笑)。マンガ読んでた時はいっそ低めの女性声優さんくらいで想像していたの…

なかったなっしー…

昨日書いたふなっしー切手は、「県内の郵便局」ではなく「県内5市(船橋近辺?)の郵便局」で発売、だった模様です…バイト先のスポーツ新聞記事に載ってたわい。 ダメモトでバイト後地元郵便局行ってみたけど、発売中記念切手一覧には無かった…そして、なん…

ひゃっはーさま

昨日のニュースで、ふなっしー切手が県内で限定2000シート発売!とかいうのを知って、早く言ってよそういうのー! 近所の本局あるかな、2000って少なくない? 明日行かなきゃー!と思ったのに、忘れてた。今(23:30)思い出したorz ふなっしーね…好きになっ…

まった

父母がおすもうファンで、場所中は4時ぐらいからテレビ中継見てるですよ。そんで今日一緒に見てたら、取組中におすもうさんのまわしが緩む「まわしまった」が発生したのを初めて見ました! 組んだ体勢のままで止まって、行司さんがまわしを直すのよ。まわし…

ほひゅう

最近のオハナビさまです。 写真では分かりにくいけど、この座布団はいま我が家で一番ふかふかの座布団なのです。布団屋さんに古い綿打ちなおして作ってもらったやつ。ねこは目ざとくふかふかを見付けます。 そんなねこの最近の夜の寝場所は、父の布団です。…

わー

久々の、久々のアニナルでした! はぁふう…ホント年末年始は枯れそうになるぜ…。 新ED良かったー! まさかのオビト一本釣り! 曲もすごい合ってて、最後のところなんかホント、私の中の松田ゴッシー(未だ健在)がゾクゾクするであろう…!と仰ったよう。 本…

にょっふ!

王妃マルゴ volume 1 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る今日はこれ読んだ…面白かった! 年末に2巻が出てるのね、明日買いに行こう……

うほほ

昨晩は久々の(8年ぶりか…)蟲師! ああ〜やっぱり好きだ〜至福のひととき(*´∀`*) …と思って観てたら、最後になんと4月から続章スタートのお知らせ…! マジか! ちょ、嬉しいな…! 4月は「ハイキュー!!」もあるし、今からすごく楽しみです♪ 新刊、も…

ほよよん…

1月3日ですね…兄マッハの誕生日だよ(なんか覚えてた)、早く起きてよ〜!

まつのうち!

ちょっと前からトヨタの車のCMで使われてるピアノ曲が、 きれいなメロディだな〜と気になってたんですが、今日初めてロングバージョンのCM見て、隅に曲タイトル「千本桜」と出てて、ミクさんの曲にも同じタイトルの曲あるよな〜って思ってたら(有名なので曲…

にゅーいや〜ん

明けましておめでとうございます! 2014ですね…午ですね…去年はなんかもう色々とあったので、今年は平穏に過ごしたいものです。 大晦日は弟家族が一泊していきました。甥っ子は見るたび大きくなるのでホント面白いです(笑)。 紅白は、見た中では泉谷しげる…