2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

何事も無い大晦日でした。 これから天気が荒れるらしいけど今はいたって静か。どうなるのかな? ニュースで長崎が大雪になってるのを見て、わーん雪の長崎! 行きたーい!! …とじたばたしてしまいました。 …あ、除夜の鐘の音が聞こえてきた。 昨夜の屍鬼が…

年末年始もアニメっ子。

何事も無い一日でした。 今日はこのあと海月姫&屍鬼最終回! 寂しくもあり楽しみでもあり。海月姫はどうやって纏めるんだろう…。 次クールはとりあえずレベルEが楽しみ。あのマンガ大好きだった(笑)。あーあと実写版江古田ちゃんて1月からなのかな? 鳥…

みつかんなーい

何事も無い一日でした。 まおゆう見付からなかった…ってゆーかあの本どこにあんの? 新書? ノベライズ? 文庫?(それすら調べずに買いに行きましてん) 児童書コーナーまで探したけど見付かりませんでした…ネットで買うかー。 ところでウロウロしているう…

うふー

何事も無い一日でした。Landreaall 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 27人 クリック: 144回この商品を含むブログ (29件) を見るコンビニ受け取りで買ったコ…

ついにとうとう

何事も無い一日でした。 明日・明後日と連休なのでDVDでも観よ〜と思ってレンタル屋に行って、 十二国記の泰麒のお話のとこと、 ドラマ版ハチワンダイバーの1巻と、 LOSTのシーズン1の1巻を…借りてしまいました。 何かねー、何かがっつり海外ドラマを…

むぎゅう〜

何事も無い一日でした…ホントは今日行きたいイベントがあったんだけど、母が出掛けるというので必然的にお留守番係…(お出かけ権は基本的に早いもん勝ち)。何せ我が家には、自力でトイレに行くくせに何故かおむつを上げずにベッドに戻ってきてそのまま寝て…

やっとでけた。

やっと年賀状を作りました…親の分。毎年「早く作らなきゃ…」とは思ってるんですが、結局ギリギリになってしまうとです…作り始めれば2・3時間で出来るんですけどねー。何かめんどいんですねー。 昔から使ってるプリンタがもうめためたで、黒インクがヘッド…

ふむむ

何事も無い一日でした。クリスマスも合戦(笑)。 IXAなんですが、ワールドオープンから6ヶ月で一旦クローズになるそうです…私のやってるのは9月半ばに始まったとこなので、あと3ヶ月でクローズ。そこからまた新しく始める人は、新ワールドに育てた武…

久々に。

何事も無い一日でした。 最近、ごはん食べる時に何か読むもの…と思って、久々に黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: …

ぬ…?

何事も無い一日でした。舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (34件) を見る本日発売…

ふで。

何事も無い一日でした。 ジャンフェス、久保先生の巨大筆絵。原画コーナー撮影禁止だし一日目の午前中観に行った時は写真撮ろうとしている人は止められてたんだけど2日目の午後にはもう撮り放題状態になってた。あまりにも人が多くて注意するのに疲れたんだ…

でれ〜

何事も無い一日でした。 ジャンフェスで我慢して何も買わずに帰ってきたのに、地元のスーパーでうっかり見付けてしまった食玩フィギュア…470円じゃった。カカシ先生とどっちにしようか迷ったけど、カカシ先生のは家にアホほどあるんで、今回は四代目で。わー…

ながいよ。

昨日・今日と、ジャンフェスに行って参りました。疲れたけど楽しかったけど疲れたー。 目的は大体果たせて(ナルティストーム2の試遊し忘れたのだけが心残り…)大満足です。ペロキャンは3本買って来ました。まだ勇気が出なくて食べてないけど、パンフに載…

いよいよいよ

何事も無い一日でした。 明日はいよいよジャンプなフェスタ。今年は両日行っちゃうアラフォーです。明日の予定は整理券ありのイベントとか見れれば見たいかな、位のイベントなので、まぁまったりと。しかし今年はイベントにお金かからないしペロキャンくらい…

冷えますのー

何事も無い一日でした。冷える…。 カカシ恋歌、結構普通に面白くて、カカイラーとして大丈夫か私?と自分で自分に苦言を呈しそうに。いやー、カカシ先生昔の事覚えてないし…最後は一応忍者に徹してたし(逃がしちゃったけど)。それより小さいカカシがあんな…

きーんかーん

何事も無い一日でした。 紅葉と金柑。この金柑は母がせっせと摘んで甘く煮てばあちゃんのおやつになるのでした。私は子供の頃からこの、金柑を煮る匂いが苦手でね…(笑)。

きゃっ!

何事も無い一日でした。 昨日の天気予報では暖かくなると言ってたのに、待てど暮らせど寒さが沁みる。夕方のニュースで気象予報士さんが(暖かくならなかった件について)「言い訳させてください…」と言っていたので「言い訳は聞かん!」とでかい独り言を言…

どひー

何事も無い一日でした。まおゆう魔王勇者 (1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2010/12/29メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 1,935回この商品を含むブログ (172件) を…

ほほう…

何事も無い一日でした。 今日、友人のバイト先のケーキ屋(全国チェーン)に毎年恒例クリスマスケーキの予約に行ったのですが、今年は予約した人の中から全国で300人に1万円分の商品券が当たるんですって。 (どうでもいいけど今「300人」を変換したら普通…

ぬふっ

何事も無い一日でした。 今日のアニナル、やけに面白かった〜。忍者してた! オリキャラ3人もいい味出てた〜。むしろ、何故この隊にナルトが入れられたのかが謎…(笑)。モブ中忍・上忍・暗部の皆さんは日々こんな風に頑張ってるんだぞというのが良く分かり…

おおう♪

ジャンフェス、ぴえろナルトのイベントが当たりました♪ YATTA! YATTA! (未だに嬉しい時は葉っぱ隊の踊りをしてしまう私) 良かった良かった〜、とりあえず胃の痛い日々が終わったよ〜(笑)。 残念ながらブリーチのほうは外れちゃったみたい…べ…

もばりあん

怪盗ロワイヤルやってみたさにヤフーモバゲーに登録してみました。なんか良く分からんけど携帯じゃなくてPCでやる方ね。 そしたら、始めてすぐにゲームの方もマイページの方も友達に誘ってくれたり挨拶してくれたりする人がいてびっくりしたわー。 そうか……

ゆずゆ。

何事も無い一日でした。 隣の家(今は住んでる人がいない)の広いお庭には柚子の木が2本生えていて、今の時期は毎晩実を頂いてお風呂に入れてます。 お風呂係は私なので、収穫してくるのも私なのですが、柚子の木はトゲトゲが鋭いので(なんであんなに殺る…

どうでもいいねこばなし。

何事も無い一日でした。 昨日の昼間に出掛けていったパンが、今日の夜になって戻ってきた。 ………毛が、さらさらフワフワしてやがる。一日半屋外にいたねこの毛とは思えぬ。 そんで、ごはん食ってちょっと寝て、また出て行きよった。 やっぱりどっか他の家にも…

わーお

今年もジャンプフェスタの季節がやって来た! というわけで、今日バイトから戻ったらナルトステージの招待状が届いていました! やったね! ただ、観れるのは嬉しいのですが…観れるだけで勿論嬉しいのですが、とても後ろの方なヨカーンのFブロック。しかも…

どうなるんじゃい

何事も無い一日でした。 風すごかったー。というか現在進行形ですごいー。 民主党がペットに税金かけたらいいんじゃね?と言い出したというニュースを観ましたが、うちの場合パンちゃんは税金かかるのでしょうか…微妙。(餌をあげてる野良の)シロじじいはノ…

ふぎゃ…!

何事も無い一日でした。 アニメナルトが…すごかった(笑)。装着すると猫語の理解る猫耳って、すげーアイテムじゃね? 猫好きには垂涎の一品…。 それにしても、目的のためには手段を選ばないうちは兄弟の特性をこんな形で活かすとは、何気に深い話だったかも…

ゆうやけちゃん。

何事も無い一日でした。 今日の夕焼けだピョン。

がびんちょ

何事も無い一日でした。 今年も残り一ヶ月なのですねー。早いわー。早すぎるわー。

とある。

何事も無い一日でした。 レンタル屋で「とある飛空士への追憶」のコミック版見付けた。とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 小川麻衣子,森沢晴行,犬村小六出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/12メディア: コミック購入: 1人 …