2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫侍。

近頃、家の周りに猫が増えて来ました。飼い猫なのか野良なのかよく分かりませんが…。 最近良く見るのが、限り無く黒に近いサバトラのやつです。魔女の宅急便のジジみたいな顔。そいつが今日は朝から家の中に侵入チャレンジを繰り返し、ついに上手いこと人目…

我が家語

「蛾」のことを ガガメッチョ …と呼んでいます。

あらっ

某ゲオに行ったら、入り口の正面に置いてあったモニターテレビに鳥海さんみたいな人が映っていたので、わー、なんか鳥海さんに似てる人だなー、と思ったら鳥海さん本人でした(笑)。このようなところでお目にかかろうとは…テイルズオブなんとかのインタビュ…

むふ。

映画「プライド」観ました。コミックスのダイジェスト版のような感じではありましたが、雰囲気は出てて、正直、思ってたよりずっと面白かった!です。 何より主役2人が歌上手かったので、歌うシーンでちゃんと感動出来たのが嬉しかった…史緒さんがリードヴ…

久々映画。

「ワールド・トレード・センター」観ました、新聞のテレビ欄に小森創介さん(←オビト役の)の名前があったので…という理由で。 奇しくもオビトと同じような状態になってしまうお話だったので、こっちの小森さんは無事に救助されて良かった…と感動しながらエ…

出た。

毎年の事なのですが、夏の終わりのちょっと涼しくなった今頃が、巨大クモの出現ピークなような気がします。この一週間で四匹殺りましたよ…そしてさっき自室に降臨しやがりましたよ…。 始末するまでは恐ろしくて寝れないので、殺虫剤二刀流の構えで奴が逃げ込…

こまったひと…

何事も無い1日でした。 この前、猫がにゃーにゃー鳴く声はすれども姿は見えず…と思ったら、何と天井裏にいました。たまげたの何の。 何でそんなとこにいたかっつーと、母が天袋(←猫は自力じゃ入れない高さ)に乗せたら、そこから屋根裏出入り用の押さえて…