2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にんきとうひょう。

ナルトのキャラ人気投票が出てましたね…いつもの事ながらツッコミ所の多い順位だ…(笑)。サスケさんV2ですか! この前の1位も驚いたけど、今回の一位もビックリだ…サスケって人気あるんですねー、登場しないから余計に愛しさが募るのかな。ところであのイ…

異音。

パソコン、一度大クラッシュから立ち直って以来、基本的には以前の通りに動くのですが、CD聴こうとするとすごい音がするようになっちゃいまして。ビーンというか、ブーンというか、そんな音ですよ。そういえば、パソ購入して以来一度もクリーナーとかかけた…

ぺコリーニョ。

夕食の時間にこたつで爆睡してしまい、起きたら何も残っていませんでした。ごはん(白米)も無くなってしまったので、おむすびも食べられない…スパゲッティやマカロニならあるけど、ソースが何も無い…塩振って素スパで食べるくらいしか…(貧)。台所は寒くて…

BGM♪

先日買ったFF10のサントラと、あと元々持っていたFF8のサントラを最近のBGMにしているのですが…ゲーム音楽聴いてると、そのゲームやりたくなってくるのが難点ですね(笑)! 最近常々思うのですが、FF7は続編がいっぱい出て羨ましい…。私は8が一番好きなの…

届きました…

着ぐるみが…。 結局新婚の友人用にはトラ(←寅年だから)、旦那さんにはウシ(牛柄可愛かったから(笑))、自分用にイヌ、そして何と共同出資する友人まで欲しいと言い出して、彼女用にもトラと、合計4つも買ってしまいました。それが今日届いたんですが……

困ったマダム。

バイト先が酒屋なんですけどね〜、変な客、多いです。今日も来ました。年の頃は50過ぎかそこら、金髪に近い茶髪に威嚇系メイク。チョイ悪マダムです。その人が、小銭をレジの前に置いて、「これでタバコ、買えるだけ」と言いました。小銭を数えて計算してい…

ビョン!

今日は、ちょっと友達に用があって、本屋さんの前で待ち合わせすることになってました。んで、またこんな話で恐縮なんですが(笑)、今日はカカイルのアンソロジーの発売日でして…待ち合わせよりちょっと早く本屋に入って、お目当ての本手にしてうきうきレジ…

入居。

お友達で、ブログの集合住宅ブログアパートというサイトを運営されてる方がいらっしゃいまして、私もちょくちょく覗かせて頂いてたんですが、今回住人として303号室に入居させて頂くことになりましたvv わー、新築だー!! 住人の皆様、よろしくお願いします…

作るべし!

雪が降ったら雪だるまを作るのが我が家のしきたりですので、一応1日遅れですがベランダにたまってた雪で作りました。顔と木ノ葉マークは後から描き加えですが…。 「功名が辻」ってあんまり評判良くない…とどっかのドラマ評で見たのですが、今のとこ私は結構…

雪だぁ…

夜の間に降り始めた雨が早朝に雪に変わりまして…でも地面が濡れてるし、積もらないかな〜と思いつつバイトへ…掃除したり何やかんやとあさの仕事をわたわたと済ませて、ふと外を見たら真っ白に積もっていてびっくりしました! いやはや、この前も雪は降ったけ…

寒いっす。

明日はまた関東でも雪が降るそうで…寒そうです。うちは、何か知らんけどず〜っと雪が残るんですよね〜。他の場所の雪が日陰までぜ〜んぶとけて名残も無くなっても、何故かうちの北側だけは3日も4日もとけずに残ってるの。変な地縛霊でもいて、気温が低いの…

凍。

うちの湯沸し器ってぇ〜、風が強いと種火が消えちゃうんですよぉ〜、年に何回かそういうことがあるんですけどぉ〜、今日も消えてましたぁ〜。そんでぇ、最悪な事にお風呂に入るまでその事に気が付かなくってぇ…水シャワーでしたよっっ! あ〜もう、凍え死ぬ…

潤った!

久々のナルトアニメ…堪能致しました。というか、今回のような話は好きです。しかも呪い武者編よりよっぽど忍者っぽかった(笑)。そして、オープニングを…ギャー!とかウニャー!!とか叫びながら何度も観なおしてしまいました! わー手裏剣投げてる…! 可愛…

穴埋め話でも。

えーと、書くこと無いので猫の話でも。 最近のハナビさんのお気に入りスポットはPS2の上です。PS2の上にどっかりと座って、窓の外を眺めています。やめて欲しいよホント…! うちは犬の抜け毛がすごいので、あんまり目立たないのですが、気がつくと結構ハナの…

衝動買い!

久々にブックオフに行きました。私にしてはホント久し振り。1ヶ月ぶりくらいかな〜。そんで、またまたCDを買ってしまいました。FF10のサントラです、ぶっちゃけ1650円! 高いか安いか微妙ですが、ずっと欲しかったので後悔はしてませんですよ! 4枚組だか…

ザ・ムービー。

昼間、遅いごはんを食べながらテレビのチャンネルをばちばち回していたら、BSで映画情報をやっていたのでそれを観てました。あー最近映画観てないなー、最後に映画館行ったのは…夏のナルト映画じゃーん(笑)とか思いながら観てたんですが。今やってるのはあ…

すっごい効き目!

猫がまだ小さい頃に買ってきた爪とぎに、またたびふりかけが付いていたのですよ〜。おお〜、これが猫にまたたび!と思ったのですが、まだハナビはホントに仔猫だったし、あんまり小さいうちから使うのも良くなかろう〜と思って封印していたとです。で、今日…

似てるかな

えーと。自分ではよくわかんないのですが、私は電話に出たときの声が母とそっくりみたいです。母の知人は、初めて電話を受けたときは百発百中間違えます。大概「あ、のりちゃん!(←母のこと)あのね〜!」と1分1秒を惜しむかのようにトークが始まる(笑)…

ネタが無い。

実は、昨日・今日とバイトがお休みでした。そんでなにやってたかというと、ほぼ1日中パソに張りついて、カカイルサイトさん巡りをしていました(笑)。実は、私はあんまりカカイルのサイトさんというものを見たことがありません。好きな作家さんのサイトを…

ニャン。

朝起きて、バイトに行く前の支度をしながら、あれ〜猫どこにも居ないな〜?と思っていたら、顔を洗ってるときに洗面所の外から「開けろ!ニャー!!」という声が。あら?と思って窓を開けたら、うちのハナビちゃんによく似た野良猫が飛び込んで来ましたヨ…。…

アニメっ子…。

昨日の話なんですが、新しく始まった「Fate」というアニメを観ました。…主人公の声が杉山さんだというので…ただそれだけの理由で見始めたのですが、何か世界観とか仲々面白そうだし絵も綺麗なので、続きが楽しみです。ただ、千葉テレビで日曜深夜放送…そのう…

前田吟に萌え。

新しい大河ドラマが始まりましたねー。今のとこ、イマイチ食指が動かないのですが…一応初回は見てみようかと思って、見たんですが、結構面白かった…かも? しばらく見つづけてみようかな、と思いました。 それから、久々のDASH村も面白かったなぁ〜。村が出…

意外と難問。

友人Aちゃんへの結婚祝を、共通の友人Bちゃんと合同で買うことになりまして。何がいいかね〜とぼちぼち話し合っていたのですが、BちゃんがAちゃんに欲しいものリサーチをしたところ、ペアパジャマが良い…というので、ズバリそうすることにしました。しか…

しんしんと。

寒い寒いと思っていたら、こっちもとうとう雪が降りました。というか、降っています。あー、明日の朝は寒そうだ…。 ところで、各所でFF12の予約が始まったみたいですね! あーやっとこの日がきましたってカンジ! 私はとりあえず本命はプレステドットコムだ…

やっと聴けた!

今日は格別に寒かったです…今までも寒かったけど、今までの寒さが水の寒さなら、今日の寒さは氷の寒さって感じ。しばらく家の中でぬくぬくと暮らしていたせいもあって、バイト先ではチワワのように震えながらお掃除してました。 えー、さて。今のナルトのO…

新春ドラマっ子。

あっという間に終わってしまいました…お正月やすみ…。楽なバイトなんですが、あまり連休というものが無いので、3連休なんて今年最初で最後だったかも。もっと色々やれば良かったな〜。 どうでもいいけどこれ書いてるのは3日の22時台なのですが、八犬伝&古…

まったり…

大変…もたもたしているうちに新年も2日終わってしまいました! そして、まだ年賀状を出していません! 作りはしたんです…でも今日雨降ってたんで…私カメハメハ大王の国の人だから、雨が降ったらお休みなの…あーもぉホント駄目人間で…(大汗)。 そして、未…

しょーがつ休み満喫中。

元日の新聞は厚い…。市の広報に、最近産まれた赤ちゃんを紹介するコーナーがあるんですが、その中に「コノハ」という名前の女の子がいました! いいなぁ、コノハ! おとーさんかおかーさんがナルト好きなのかなぁ…。 あと、年末にTVで見て絶句したんですが、…

あけおめッス!

新年を迎える瞬間は、外で犬と過ごしました…寒かった。今年もよろしくお願い致します〜。とりあえず1月中にはサイトをきれいにしたい…。 今年も紅白、ほぼ全編観てしまいました(笑)。みのさんの司会は意外と良かった…失敗も笑いに変える余裕があって。あ…