2017-01-01から1年間の記事一覧

ぱんぱかぱーん

久々にネカフェに来ております。ネットはおうちで見られるようになったので、今日はほぼ漫画読んで過ごしてます。 無双7エンパは于禁さんでクリアした後、練師→張遼と来て今は関興ちゃんで進めてます。 練師編は、女の子ばっかり集めよう!という良く分から…

むそってます

無双7エンパ、ぼちぼち楽しんでます( ^ω^ ) PS4居間に設置したので夜中しか遊べないんですよね〜自室は狭いしテレビが無いし、今はいいけど夏場は灼熱なので、時間制限付きでも居間の方がいいかな〜と思いまして…。 一周目は荀イクで、何進さま配下でその…

ぐふふ。

とうとう…とうとう!お迎えしましたぞ!PS4殿…! 黒が無かったので白!真白きPS4殿ですぞ! もうホントブランク長いもんで、今のゲーム機メモリーカード要らんのか!とか、コントローラーがワイヤレスなんか!とかいちいちカルチャーショック(笑)。 記念すべ…

ムイムイ。

しましたよ!予約!無双8! トレボです…っていうかすげー久し振りにGAMECITYでお買い物したってばよ、結局またここに帰って来てしまいました(^-^)/ あー楽しみ。でもまだPS4買ってないんですけどね(笑)。 新衣装もじわじわ発表されててニヨニヨしながらチェ…

やっぴー

一気に寒くなりまして、猫がフレンドリーな季節になりました…テン子ちゃんが毎日家に居るなんてスゴい!(夏場は24時間に一回しか帰って来ない日とかザラでしたから…) 今の朝ドラの主人公ちゃんの名前がてんちゃんでウケる…楽しみにしてたんですが、今のとこ…

ぺむぺむ

先日日記に書いた通り、日曜にゲームショウに行って来ました\(^▽^)/ 1時間掛けて行って、100分並んで10分無双試遊して、また1時間掛けて帰りました。実り多い1日でした(真顔)。 ってか、私ホントにああいうところ、いよいよ苦手で…ああいうってのは天井が…

ぽむぽむ。

月一ネカフェ日記です、っていうか今いる席、エアコンの真下のせいか、さ、寒い…。 ここのところの楽しみは大相撲です。推しの照ノ富士休場&大関陥落でしょんぼりですが…でも大相撲見てる時っていつもてるるのお膝の心配ばっかりしているので、ひとつしっか…

おうちにて

久々に自宅で日記を書いています。 といっても、パソコンを買ったわけではなく…弟がタブレット導入しまして、家族共用にしてくれたので、それを使わせてもらってます。 文字打ちはまだまだ慣れないので(スマホですら触ったこと無いんでね…)練習がてら日記書…

なっつー

夏休みも終盤ですね! 子供のころの私は今頃、ああ〜そろそろ宿題を始めねばなぁとか思いながらゴロゴロしているタイプでした。 お盆に来た甥っ子が置いてったカブトムシを母が育てています。命名カブリエル。これいつまで生きるん? 虫が苦手なので…まぁ愛…

せぶんいれぶんの日

暑い…暑いですね…というわけでネカフェに潜りに参りました…。 うちさぁ、父が病気してからめっきり寒がりになって、エアコン嫌がりましてね…居間のエアコンつけると自室に引っ込んじゃうんだけど、2階の父の自室はそれこそ熱中症まっしぐらな暑さなので、行…

6月ですね

梅雨ですね。今日は涼しい。今後もあんまり蒸し暑くならんといいね〜。 超超今頃ですがレッドクリフを観ました。 えっ…観たことねかったの…って感じですが、心は魏国の民なのであんまり赤壁の話とか見たくないのよなー(笑)。でも面白かったです! ずーっと…

5月ですね。

何だか最近益々三国志ブーム再燃中なんです…なんなのこれ。 恐ろしくタイミングの良いことに、今教育テレビ(今はEテレっつうんだっけ)の100分 de 名著っつう番組で陳寿の三国志やってるですよ…しかも北村一輝さんの朗読とかも聴けるんです。ほんとなんなの…

四月の日記。

4月でございます。今日もネカフェにお世話になっております。ソフトクリームメーカーがあるので、来るたび鍛錬しているのですが中々上手く作れぬ。 冬のころは視聴しているドラマが多かったのでテレビの前に陣取るのに忙しかったのですが、今は大河と朝ドラ…

さんがつですね

三月といえば…春! 春といえば………花粉!! 今年は、2月の終わりごろにもうおれ花粉に殺されるんちゃう?ってくらい花粉症が酷い日(というか2・3日引きずった…)があったのです。今年の花粉はきっついでぇ!と覚悟したのですが、どういうわけかそれ以来何…

にがつじゃ

二月のネカフェ日記でございます。日記ではないね、月記だね。 前回書いたゲームに相変わらずもっちりハマっております。2もコンプした!十三支演義 偃月三国伝2 (限定版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2014/04/17メディア: Video …

新年あけましたおめでたい

2017年最初のネカフェ日記です。今年も多分こんな感じ。 近頃、久々に乙女ゲーにがっつりハマっております。十三支演義~偃月三国伝~(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2012/05/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回こ…