2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おーい

母が実家行くというのでくっついてって、可哀相な犬の写真を撮って来ました。顔が柴犬、体がコーギーという奇跡のミックスです。でも飼い主が溺愛しまくっているので、性格はすごく素直で人懐っこいです。久し振りに会った私に対しても、 「いらっしゃい! …

間が悪いこと山の如し

今朝の新聞チラシで見付けちゃいました。昨日TVを買った家電量販店で、本日より3日間限定で「TVを買ってお持ち帰り頂いた場合は3000〜10000円値引」セール開催とな! 何ということでしょう…(笑)。 アタイがそんなチラシを見付けてしまったばっかりに、朝…

地デジ対応

父が突然テレビを買ってきました。地デジが見れるらしいやつ。 ちょっと前から、そろそろ1台、地デジ対応のやつ買うかぁという話は出ていたのです。でもなんだかんだと先延ばしにしていて、それを今日いきなり衝動買いしてきたってわけ。 悩んでる間に情報…

ふゆのふうぶつし

よーやく親の分の年賀状を作りました。作り始めれば2〜3時間で終わるんだからさっさとやっちゃえばいいのに…とりあえず、やらなきゃいけないことがひとつ減りました。良かった良かった。 ところで、ふと気付けば明日から冬コミではないですか?? いや〜、…

シングル買うのひっさしぶり

衝動買いしてしまいました。最初は特に好きでも嫌いでもなかったんだけど、何度も聞いてるうちに段々と好きになってきたのでした。ジャンフェスで見たジョーさん(て書くと巨娘みたい)はほっそりしてて可愛らしい方でした。「遅刻の言い訳」を「チャクラ不…

ケーキおいしいね

毎年クリスマスは友人の働く洋菓子屋さんでケーキ買ってるのですが、今年はスポンサー様の意向で、ホールではなく小さいケーキを予算分買おう、という事になりまして。私は写真のミッキーさんケーキにしました。中がどうなってるのか知りたかったのだ。チョ…

とまらにゃい。

最近、テトリスが止まりません。 睡眠時間削って毎日2〜3時間やってる(笑)。あほ。 DSやPS3が無くてもテトリスだけで生きていけんじゃないかな私…(遠い目)。

おおー!

何事も無い1日でした。 そだ、昨日のジャンプ読み返してて初めて知ったのですが、ついに銀魂のコンピレーションアルバムが出るのですね! 待ってました〜♪ ジャンフェスでアニプレブースで開始を待っている時にモニターで最初の頃のOP/EDを流してたのですが…

どひー!

年内最後のジャンプ。ナルトは…とんでもないところで終わってましたね、なんだこれ…カカシ先生1人の心配してる場合じゃないよ、里を再建するの大騒ぎだよ…ヤマト隊長が木遁ハウス建てまくって過労で倒れるフラグだろうかと訳の分からない心配をしてしまいま…

きのうのなごり

NARUTO THE BEST SCENE ~感動編~ [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/12/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る昨日買って来た↑を観ました。感動シーンのランキングを、ナルトとサクラちゃんが紹介するという内容です。面白かっ…

じゃんぷふぇすたにいってきました2008

…始発で。 でも今年はあんまり寒くなかったのでヨユーでした。 後ろに並んでた中学生男子の団体が「マジ走るかんね、アニプレまで!」と気合充分で、同じくアニプレックスのイベント狙いのおばちゃんはおいおい勘弁してくれよ〜げんなりしてたのですが、入場…

なんということでしょう

家の近所には、すぐ近くにSブンイレブン、反対側にちょっと行った所にFァミリーマートがあるのですが、今度Sブンイレブンの先にまた新しくコンビニが出来るらしいのです。で、今度こそLーソン出来るといいな!と楽しみにしていたのに、ご近所の噂ではど…

もえ。

ウォーリー観て来ました。面白かった! そして直感通りめちゃめちゃツボでした! ああ〜ウォーリーってば可愛過ぎる。観る前はウォーリーは愚直なあほっこ系なのかな?と思っていましたが、意外と器用で何でも出来るあほっこでした。そしてイヴも可愛い! 周…

カウントダウン!

今朝の新聞のTV欄に、ジャンプフェスタの広告が載ってて朝から笑った…2cm×2cmくらいのちっこい広告でしたが。今日は一護さんでしたが…このあともジャンプキャラが日替わりで出てくるのかな? 楽しみ〜♪ なんかもう頭の中はジャンフェスでいっぱいです。ナル…

まぁ!

本日のジャンプ。 木ノ葉丸ちゃんの覚えがいいのか、ナルトの教え方が上手いのか?? ミニ螺旋丸にビックリしました! そして木ノ葉丸ちゃんのエロ思考にもびっくりした! なんかさ…ナルトのおいろけの術にはまだ、「相手の弱みをつく」のが目的の術という健…

おわりとはじまり

大河ドラマが最終回でしたね。最初の頃はハマって観てたんだけど、舞台が江戸に移った頃から全然観なくなっちゃったのです…総集編観ようかな。 んで、来年の「天地人」予告観れるかな、と楽しみにしてたんですが、妻夫木くん(の役)と北村さん(の役)があ…

のいーん

昨日は心の赴くままにイライラ全開の日記を書いてしまったのですが、1日経って読み返してみたらあまりにも大人げ無かった…ので、削除しました…(恥)。忘れてください…でも思いっきり吐き出したらちょっとスッキリしたでやんす。 写真は、猫です。PS2の上に…

ピューって

本日のアニメナルト。 螺旋手裏剣が痛そうだった…やっぱアニメで見ると迫力ありますねー。でもさー、飛ばせるようになってから「手裏剣」って名前つければいいんじゃね?と思わなくもなかった…(笑)。 来週はサスケ出るのかな? 楽しみです!

うっとり。

オノナツメさんの本、リストランテのやつをちょこちょこ買っては読んでたんですが、今日は初めてこっちのシリーズを手にとってみました。 おもっしろーい!! 老眼鏡紳士も素敵だけど(あのまんが読んでるとごっつイタリアごはん食べたくなる)ガツンとツボ…

マグロウマイナー

先日、テレビ東京の「ポチたま」に、ゴハンを食べながら「マグロ、ウマイナー」と喋るにゃんこさまが出てたんです。とっても可愛かったんです。で、そのにゃんこさまの真似をして、食事中のハナビの隣で 「マグロウマイ、ウマイナー、ウマイ、ウマイナー、マ…

どうなってるの

ホントにどうなってるのよカカシ先生ってば…! ガイ班は里に居なかったんですね…早く帰って来てガイせんせー! 鳥の動きにガイ先生が気付き、ネジが「胸騒ぎがする」って言ってましたが、あれ、いつもだったら言う役割が逆だと思うんですよね。冷静な洞察を…

いのちのおせんたく

本日はネオロマイベントに行って参りました。久々のフェスタ。あたくし、フェスタというと、キャストさんのアドリブ頼みの4公演同内容の世界観ごっちゃまぜドラマがメインのイベント、のイメージだったのですが(すいません…)、今日のイベントは全然違った…

ふおおぉぉ…!

ジャンプフェスタの観覧券が当たりました! しかも、大☆本☆命!のナルト! うんわー、嬉しい! 今までナルト関連って、何一つ当たった事が無いんですよ…映画の試写会もゲームソフトも。ついに執念が実った!という思いです。感慨深い…。 当たったのは土曜日…

外場村にようこそ

屍鬼がラジオドラマ化で、しかも杉山さんが静信役と聞き付けて、早速聴いて参りました。静信役はなんか色々美味しい予感。キャラ的にはあんまり好きじゃないんですが。夏野くんが福山さんだし、このキャストでアニメ化して欲しいなー! とりあえず2話目が楽…

うぬっ

朝、新聞を開いたらTV欄の番組紹介のメインでナルトが扱われてました(笑)。朝からビックリだ。しかし、何も今回みたいな…飛段さんが爆発したり角頭さんが全開でもじゃもじゃになったりする話の時に大プッシュしなくても…。どうせなら前回のすごい作画の回…

まいごのまいごの

家の中で探してる本があるのですが、どうしても見付かんねぇ…おかしいー、絶対どこかにあるはずなのにー。むきー。 今必要なので改めて買い直そうかしらと思いつつ、でもなんか買ったらひょっこり出て来そうな気がして悩んでおります(笑)。

しわすでやんす

本日のジャンプ。 名も無き中忍のおにいさん、格好よかった。 エビス先生も格好よかった。 木ノ葉丸ちゃんも格好よかった。ここでまさかのおいろけの術発動だったらどうしよう。 それにしても、カカシ先生が心配で仕方がないのことよ…。あんまりカカシ先生の…