2020-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

2020年最後のネカフェ日記です、何やかやと色々あった年ですが、1年経つのって早いものです…。セブンイレブンのコピー機でハガキプリントが出来ると知ってどうしても使いたくなり、ネコチャン写真入り喪中ハガキを作成・散布してしまいました後悔はしていな…

11月ですよ

11月のネカフェ日記でございます。一か月って早いな…。 映画公開前くらいから鬼滅の盛り上がり方がすごいですね…私、アニメ本放送時は途中で観なくなってそれきりだったので、一挙放送で見れて良かったです。どうでもいいけどアニメ始まるまで「善逸」のイン…

10月です

毎月恒例ネカフェ日記でございます。秋って涼しくて素晴らしい…。でも、最近は過ごしやすい季節でも「今はいいけどいずれまたクソ暑い夏が巡って来るんだ…」とアンニュイになってしまう節があるので、一周まわって「今が暑さのピーク! これ以上ひどい日は無…

こよみのうえではあきだというのに

月1ネカフェ日記9月の段でございます。 9月になったらきっと涼しくなる…と思って8月の暑さを耐えてきましたが、そんなわきゃないよね~。10月になったら涼しくなる…と信じて耐えます…。 前回書いた日記で、思いっきり人名を間違えておりました。藤原尹周…

夏ですね

今年は8月に入ってやっと梅雨明けですね~夏は苦手だけど青空が見れるとやっぱり気持ちが晴れますね。今後は台風がイヤン…あの湿気の固まりな…。 近頃は三國無双やら中国ドラマやらにハマりっぱなしでしたが、この数日ひっさしぶりに日本史ものにキュピーン…

たなばたや~

7月ですね、蒸し暑い日々です。今年も日本のどこかで豪雨災害の起きる季節がやってまいりました、今まさに九州は大変な事に…。私の地元も昨秋やられましたが、いうても川は小さいし山もそんなに深くないから、そうそう家が流されたり地形が変わるような水害…

おひさびさです

超久しぶりの日記というかネカフェです、ほひー。 前回一月に来て以来、いよいよコロナで自粛していたのですが、今日はところによっては猛暑日になるかもしれんというので、涼みがてら来てみました。 我が家の場合、絶対にコロナウイルス拾うわけにいかない…

あけおめ2020

あっという間に1年の24分の1が過ぎ去ってしまったよ! そして私は今年に入ってからまだ3回くらいしかテン子ちゃんに会っていません!! 全然家に寄り付かんのです、近所のお馴染みさんのところに入り浸っているそうなので心配はしていないのですが、ご無…