2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わあおう

いいとも最終回でしたね…最近はあんまり観ることもなかったのですが、小さい頃からずっとあった番組だし、この先じわじわと寂しくなっていくんだろうなぁ。 ところで私、オープニングの歌詞をずっと「ご機嫌な豆もまっすぐに」だと思っていた。ジャックと豆…

きゅう。

昨日も書きましたとおり、フィギュアでGOSICK妄想してしまう子なもんで、エキシビEDでうわああ!ってなりました! 可愛いよ〜リプ子可愛いよ〜頭なでなでして手を叩き落とされたい〜! それはそうと、消費税改定準備のため、今日は休みだというのに一日中値…

くるっくー

オリンピック後のフィギュア世界選手権は色々せつないのう…。 …実は、羽生くんとリプニツカヤちゃんのヴィジュアルで「一弥&ヴィクトリカってこんなかんじなんでねべか(*´▽`*)」と妄想しています。キモくてごめん! でもこの2人のツーショット画面を見…

ぷはあ

明日でごちそうさん最終回…さびちいです。悠さんここまで出てこないとは思わなかったな…最後の最後に出てくるのかな? 昔、バイト先によく来てたじいちゃん(故人)がシベリア抑留組だったそうで、いろいろお話を聞かせてくれたなー。うそかまことかそのじい…

ぴょいぴょい

旅行で散財してしまったので、月末まで慎ましく過ごさねばならない…のに、新聞広告につられて買ってしまいました。ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)出版社/メーカー: NHKサービスセンター発売日: 2014/03/19メディア:…

めもりー

今日はアレです、手術記念日です☆ もう1年というか、まだ1年と言うか…なんか随分昔の事のようです…とりあえずその後平穏無事に過ごせて良かった良かった。 まぁでも手術なんてしないにこした事は無いんですけど、あれはあれで面白い体験だったなぁと思いま…

みょ〜ん

最近情報番組とかで宮崎美子さん出てると、お静さんにしか見えなくて困る(笑)。ごちそうさんも今月で終わってしまうのね…さびちいのう。 でも次の朝ドラ、キャストさん見てたら重盛(窪田正孝さん)とか鈴木先生の蘇美ちゃん(土屋太鳳さん)とか出てるの…

ざ・むうびい

帰路の夜行バスの出発までの時間つぶしを兼ねて、旅行先で「銀の匙」映画を観てきました。おもろかったです、原作のエピを再編して上手い具合にまとめてあったかな。もっと寮の場面が見たかったかも。タマコさんが完璧にタマコさんすぎて、よくこんなぴった…

みひひ

まだまだ旅の話。伊勢神宮に行く前日は松阪に泊まりました。安くて良さげなホテルがあったからなのですが、ここ、アメニティはやたらとつけてくれるしウェルカムドリンクサービスとか、あと朝食も普通に美味しかったし、いいホテルでしたー(^^)。 せっか…

あかぷく。

伊勢と言えば赤福ですね。道行く人はみんな赤福持ってるしお店では飛ぶように売れてるしすげーなぁ赤福…と思いながら見てました…私は買わないの…だって赤福ってすぐ寄っちゃうでしょう、あれが何かやなの…。新幹線ですぐ帰るなら買ったかもしれないけど夜行…

たびっ

今朝、旅行から帰って来ました。いい旅でござんした。 夜行バスに乗るために東京に向かう途中、強風でK葉線が止まり、影響で私が乗ってた電車も止まり…東京駅には予定より40分くらい遅れて着きました、バスにはなんとか間に合った! 早目に出ておいて良かっ…

ふぁふぁふぁ

明日の夜からまたぶらり旅行ってきます(^^)お伊勢参りです! 天気は悪く無さそうなんですが、明日の夜行バス(JRバスじゃないのでその辺の道路が乗り場)が出る頃関東がざんざん降りみたいなのでちょっとアンニュイ…。最近の天気予報、あほみたいに良く…

ほげげげ

昨日の話ですが…じゃんぷう! ワートリ表紙&巻等! カラー扉&表紙格好いい…! 保存だコレ! 人気投票やるってばよ! 3人なんて選べない〜! どうしよう…本気で悩む(笑)。ときえだせんぱいは入れたいんだよな…あとキトラちゃん。でもそうすると3人中2…

すきなん?

うちのハナちゃん、どうも…お雛さまが好きみたいです。 いや、ホントに。 昨日まで私の雛人形(お内裏様とお雛様だけのシンプルなやつ)を床の間に飾ってあったんですけど、ハナはそのすぐ傍の座椅子に陣取って寝てました。で、片付けたらもう全然別のとこで…

あらまぁ

バイト先の親戚の人が、床ずれが酷くなってしまって手術することになったんですって。 で、奥さんが「再生医療の手術なのよ〜!」って言うから、何と、おらの知らぬ間にiPS細胞は人間の皮膚再生にまで応用がきくようになったんか!医学の進歩恐るべし! …っ…

うひょひょ

た、大変! 来週はワートリが表紙&巻頭なんですね〜! ジャンプ読んでて久々にピョン!ってなったわ! ぬう〜楽しみ〜、買いだめぼんち一袋空けて祝杯よ! もう一袋は来週にとっておこう(^ω^)♪ 本編も良かった〜、修、えらいねぇ頑張ったねぇと、なんか…

しびびん

レンタルで借りてきて、4巻まで一気読み〜。面白いです! でも次巻出るまでに全て忘れてOCとはなんぞや(´・ω・`)?ってなりそう。いや、なる…。そしたらまた1巻から借りて読み返すさ…。 パソコンの処理能力の早さ?とかを競う?オーバークロッカーさん…