2015-01-01から1年間の記事一覧

12月ですね

もう今年も終わりそうやないですか! というわけでまたまたネカフェにやって参りました。 行きたいイベントがあったのですが、スマホかPCじゃないとチケ買えないみたいなんで…。 つうか古女房ガラケーでサイト無理矢理見てたんですけど発売直後から「完売…

ネカフェふたたび

ネカフェに来たのでついでに久々ブログです。相変わらずパソコン無し生活です。何かもうこのままでいい気もする…必要な用事が貯まったらネカフェで済ます的な…。 パソ触らない分時間が出来て本を読む時間が増えました。読むのすっかり遅くなって中々進みませ…

ねっかふぇ

暑さに耐えかねネカフェに潜り込んだので、ついでに久々に日記を書いています。 っていうか今ネットニュース見たら館林で39度超えしとるやん。恐ろしい…。 地元は湿気がないし風があるので夕方ごろには涼しくなるだろう…と思うので夕方までのんびり涼んでよ…

こわれりれり

先日、ある日、突然に、パソ子が壊れましたorz 前日の夜にフリーズで強制終了したんだけど、翌日電源入れたら立ち上がらなくなっちゃってたのでした。 先代のパソ子は壊れる前に不調期があって、随分長いこと騙し騙し使った挙げ句に壊れたのですが、2代目ち…

にゃんだす

最近めっきり暑いですね。綿の掛け布団を片付けたいんですけど、まだ夜が寒い日もあるかなぁとベッドの足の方に四つ折りに畳んで置いておいたらハナが気に入ってしまって、日がな一日寝床にされてるので片付けられず…。 仕方ないので最近はハナと寝床をシェ…

ぽよぽよん

じゃんぷう! 久々のワートリ読みたさに、早起きして朝じゃんぷうしたのことよ。 ナルトはやっぱり面白い〜、チョウチョウ可愛すぎる。あの子が何もかも持っていってる(笑)。サスケの娘とチョウジの娘が親友になるんだよって10年前の自分に言っても絶対信…

てんころさん

今日で、テン子が家にやって来て丸一年です。でかくなった…。 そんなテン子の今日この頃は、 4時→外出(洗面所のサッシを自力で開けて出て行く) 8時→帰宅。モンプチを爆食。またすぐ外出 12時→帰宅。モンプチを爆食。またすぐ外出 16時→帰宅。モンプチを…

あっさがきた

朝ドラの「まれ」面白いです、中々ハマっています。 まれちゃん役の土屋太鳳さんは「鈴木先生」のそみちゃんとも「花子とアン」のももちゃんとも全然印象が違うのがすごい。見た目や口調を極端にガラッと変えてるとかじゃなくて、それぞれに違う芯を持ったキ…

あらたなかだい

GWも終わりましたね…バイト先は祝日関係無しの通常運転なので、長い事GWなにそれ?状態で暮らしております。ここ数年は弟家族が一泊していくのでGWらしくなりましたが…。 前回来た時、よっこらしょよっこらしょと大人のサポート付きでなんとか階段を登…

ぽん!

ポンクエにハマっております。 某ドラゴンなクエスト風世界のモンスターさん(待遇はブラック企業並)たちがゆる〜く頑張るアニメです。1話3〜4分なので気軽に観れますぜ! 公式サイトはこちらです…いま見たら第二十章公開しとった! ほあ! イムラさんが…

ぴょんたこす

じゃんぷうの発売日でした! おおお…久し振りの木の葉の里…! 懐かしすぎて目から汁出たわ…。 サラダちゃん可愛い。ウルウル涙目とか、魔性のうちは女子バージョンやな…。ボルトは良く分からん(笑)。ナルトそのまんまって感じもするけど、もしナルトが両親…

ならびならんだきんようび

地元自治体で住人&働いてる人限定のお得商品券(1万円で1万3千円分というやつ)が枚数限定・発売期間3日間限定で発売になりまして、今日偶々休みだったので物見がてら買いに行ってみました。 発売開始が10時だったので、まぁ9時半過ぎたら行ってみっぺ…

とう!

ちまたでうわさの刀擬人化ゲームとうらぶを始めてみました! 知ったきっかけは好きな漫画家さんで、ハマってるらしくついったでさかんに呟かれておりまして、最初は何の事かと思ったんですが調べたらDMMのゲーム。面白そう〜ちょっと手を出してみようかな…

ぽよよん

前回、金曜日にナルトの主題歌イベントのチケ当たらねえ(`д´)とボヤいたのですが、翌日の土曜に集英社から封書が届いたんだってばよ! ええっ…ま、まさか当たっ…当たっ…!? とドキドキしながら開封したら当たってました…ナルト展のチケットorz ええ、応…

ぎょええ

ここにこういう事わざわざ書くと外れそう!な予感がする(笑)んですが、GWに東京でワートリアニメの一挙上映イベントがあるんです、夜の8時半スタートで一晩中ワートリ三昧とか何それ超楽しそう! 何を隠そう…結構アニメ見逃してるので(…)一挙に、しか…

さくらがさいた

近所の川沿いの桜並木。黄色いのは菜の花ちゃん。 春は良かですね。くしゃみ止まらんけど。

にょん!

マッサン最終回でしたね…今週はホント朝から泣かされて大変でした(笑)。 最初の頃…大阪新婚時代にマッサンが、溜め込んだ家賃を払うために小説で一獲千金!みたいなことを言い出した時には、ホントにこの男が世界に名だたる酒造会社なんて作れるのか…?と…

もーう

楽しみにしてた今日発売のコミックス。 松本英子さんの「ずっと、うちのハナちゃん」とうちのハナビちゃん。 書店で手にとって裏表紙を見ただけでちょっとうわっと泣きそうになりました…。 名前がほぼ同じというのもあるし、うちのハナンも難しい&人見知り…

ぬーん

今日、近所なんだけどあんまり歩いた事のない道を歩いていたら、住宅街の中の草むらに、かなり古くて字もかすれているんだけど 「子猫を捨てても保護しません カラスやハクビシンの餌になります」 っていう立て札があって、文面から、色々あって相当腹に据え…

うめちゃん

近所のお庭の梅が花盛りです 全身はこんな感じ。…梅だよね?

ぶっくやさん

自転車で20分くらいのとこに最近新しいショッピングモールが出来て、テナントに本屋さんがあったので行って来ました。今まで「近所のチェーン店」「近所の小規模チェーン店」「駅前の書店」の3択だったのですが、どこも意外と品揃え微妙で、発売日に探しに…

うきき

月曜日はじゃんぷう! ワートリ面白かった…でも来週また休載なのね(;ω;) 月一お休みペースで行くのかな…? 那須隊の隊服格好いい…ちょっと近未来っぽい感じで良いの〜。 書くの忘れてたけどコミックスも勿論買ったよ! 唐沢さんが5年前まで所属していた…

どぅ!

本日はホワイトデー…ですが私にとっては内臓ねじれ記念日です。2年前の今日じゃよ。 休みの日だったんですが、もうれつにおなかが痛くて目が覚めたんですよね…っていうか今思い出した、最初は何故か肩が痛かったんだ。あれは何だったんだろう…ちなみにそれ…

ざつぶん

去年の秋頃、2年ぶりにやってきた通いねこのパン助、その日からほぼ毎日やって来てます…のでごはんだけあげております。家に上がりたそうなんですが、テン子もいるし流石にもう上げられないのでそこはどシャットで。 で、問題は実家に帰ってるのかどうなの…

ぽいぽいぴー

ここんとこ一気に欲しい漫画が発売して読むのが間に合わない(笑)! めっきり読むのが遅くなったっちゅうのもありますが…。 「パッキー」のレツ先生の単行本2冊。レツ先生のギャグって何かすっごいツボにハマるんです…大好き。れっつハイキュー!の方は久…

にょいにょい

金曜日、東京行ってきました。 目的のパン屋さんも行けた! 池袋のデギルメン・ベーカリーさん。 西口出てまっつぐ。テレビの「世界番付」に出てるトルコのオメルさんのパン屋さんです。以前トルコ行ったときひたすらパンが美味しかったのが強烈に思い出に残…

るるる。

明日、超超久し振りに東京さ行くです。 本ッ当に久し振り。それも直近で行ったのもビッグサイトとかだったと思うので、東京つっても千葉からちょびっと潜り込んだくらいのもんで。へい。 あとは夜行バス乗るのに東京駅行ったくらいで…実際ここ数年、東京に行…

ふぁうふぁう

今日、スーパーにお買い物に行って精算して品物袋詰めして空いたカゴをカゴ置き場に戻そうとしたら、置いてあったカゴの中にミックスナッツ入ってたんですよ。カゴの側面にくっつくようにして入ってたんで、買った人が見逃して袋に入れ忘れちゃったんでしょ…

うわああ

テンが…朝から…鳩を…生け捕りに…orz 鳩は逃がしましたが、かなり羽落ちた…大丈夫なんかなあのくるっくー。 ホント、趣味の狩猟やめて欲しい…(´д`)

もばもばも〜ば〜

やっふうもばげで100万人の金色のコルダやってます。今のとこ飽きずにねちねちプレイ中。 で、一応ネタバレに関係した話します…たいした話じゃないけど。 柚木先輩ルートなんですけど、音楽科の大学に行きたい!つっておばあさまと喧嘩して家を出る!独り暮…