2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐむっ…

今日で8月も終わりですね…。まだしばらく暑いみたいでイヤンですけど。 ホントに…いい加減疲れてきたよ…早く涼しくなってー。 そんな暑い中、虫話です。うえっ〜!ってなるかもしれないので注意。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 先日、母の知り合い(米農家さん)が新米く…

にゅわっ

本日のリーくんアニメ、イルカ先生登場!で萌えますた(*´▽`*) ツッコミしとるで、かわゆい! 前半の話もアホで面白かった…もうホントにこのアニメは…というかリーくんとネジは何処に向かっているのかね…(笑)。

HSM2。

Dlifeで「ハイスクールミュージカル2」やってたのでした。 やっぱり面白いです…(2は特に)ツッコミどころが多すぎて、琵琶湖の様に広い心で観ないと疲れますけど(笑)。何でバイトの出勤タイムカード押した後に、ひとしきりゴキゲンで歌い踊ってるの? …

ちゃっ!

今年の夏は、日本茶の「濃い味バージョン」にハマってます。 こういうやつ。普通の日本茶とか烏龍茶とか紅茶のペットボトルも買ってみるんだけど、何か物足りなかったりして、結局濃茶に戻る…。 先月末に暑い中祭りの出店バイトした日は、帰りに朦朧としなが…

あつつつ

暑い暑い1日でした…週間天気予報とか見るとずららっと晴れマーク並んでるんですけど、なんなのこれ? とりあえず未来に希望を持って一日一日を生き抜いていこうと思います。具体的にはつらつらわらじ(4) (モーニング KC)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー:…

おちゅうしゃ

ようやく、ねこの予防注射に行って来ました。本当は7月下旬に行かなければいけなかった。すまぬ。 病院に行ったら待合室にはサビねこさまがいて、5分ぐらいの間ハナと「にゃ〜」「うにゃ〜」「にゃにゃ〜」と会話してました。 体重は4.7キロでした。ここ数…

みくさん

うちの玄関チャイムのメロディー、どういうわけかファミリーマートの入り口のチャイムと同じなんですよ〜。 おかげで旅行に行っても、行った先でファミマに入ってあのメロディ聞くと何となく安心したりするもんです。 で、今テレビCMでミクさんが「ファミフ…

はにゃび。

夏といえば花火! やりたいんですけど虫が寄って来る! 嫌い! …なので、今のうちに買っておいて冬になったら家の前の道路でひっそりやろうかなぁ…と思っています(笑)。 冬のほうが空気澄んでてキレイそうですけどねぇ、花火。まぁ寒いなか外でやる遊びじ…

りくらいに〜ん

なにやら今日は東京でこの夏一番の暑さだったそうで…うひー。 私はバイト休みでお昼前からネカフェに潜っていたので実感が無いのですが…ふう…。 そんなわけで、ネカフェです。快適! 何がいいって、漫画読み放題なのも涼しいのもドリンクバー付きなのもそう…

ちょわ〜

何か湿気で空気が重くてベタベタしたイヤな一日でした…と思ったら、西では大雨でしたのね。合点…。 好きなサークルさんの夏コミ日記巡ってたら、同じ日(多分ホールも同じ)なのに「涼しくて快適な夏コミでした♪」という人と「過去最高に暑かった…」という人…

祭の終わり!

オリンピック終わりましたね〜。今回は開会式が全く見れなくて気持ち的に乗り遅れた(笑)のが悔しかったので、今朝の閉会式はがっつり観ました…色んなアーティストが見れて楽しかったなぁ。スパイス・ガールズうおおおお!! そしてフレディ・マーキュリー…

ハピバ!

今日はヤマト隊長の誕生日らしいyo! 覚えやすくてよろしいね! ところで映画特典のDVDで岸本先生が「サソリと岸本先生の誕生日が同じなのはどうしてですか?」という質問に「何でだっけ? ああ、ぼくさそり座だから、『サソリ→さそり座』って事で決めたんだ…

なちゅこみ!

明日から夏コミですね…行こうか迷ったけどやっぱり今年もお留守番。相変わらず暑いけど立秋過ぎてからは風が涼しいので過ごしやすい…んだけど東京はどうなのかな? いい夏コミになりますように! 「マギ」とか「ハイキュー!!」の薄い本にも手を出してみたい…

ぎょーん

「おおかみこども」観て来ました。妙なところが色々と生々しい話だった…面白かったです。ハナさんの、黙々と、でも少しずつ前に進んでいく力強さがすごく「お母さん」って感じだなぁ。彼女の手で、荒地と廃屋が段々と美しい家になっていく様子がすごく好きで…

どぅりゃあ

朝、猫が起床時間よりも2時間早く起こしに来たのですが、2時間けものの猛攻に耐え抜いた私を誰か褒めて…。起きて言う事聞いて二度寝した方が良かったんじゃね?という突っ込みはなさるでない。これは、猫と、私の、意地の張り合いなのでござる…(バカだな…

ういうい

NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 ~ナルト誕生~【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/08/01メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る↑コレの、限定版特典CDを聴きました。竹内さんと森川さんと篠原さん…

うぬう…

昨日、ハイキュー!!のサーチを見たんですよ。そしたらカテゴリに「大地先輩受」が無くてちょっとショックだった(笑)。私はまた世間の流れを全力で逆走しているようです…(遠い目)。 そこのサーチで登録数多いのは影×日みたいですが、私はどっちかっつうと…

ぷう。

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/08/03メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る新刊買うてきたよ! まとめて読むとまた面白い〜。 今ジャンプでちゃんと読んでるのはナ…

こちょれ

オリンピック真っ盛りですね〜。 柔道見てて、「やっぱり、こちょぐったら反則になるのかねぇ?」 と呟いたら、母に真顔で「『こちょぐる』って何??」 …と聞かれました。…え? 言わない? こちょこちょすること「こちょぐる」って言うよねぇ?? …と、まぁ…