滑&落

平和…

早寝早起きをして男子フィギュアのフリーを観ましたよ。プルプルはアホみたいな強さでしたね〜。個人的にはカナダのバトル君が銅メダル獲得で嬉しい。顔が好きと言うのもありますが(笑)、やっぱりジャンプ得意の人よりもスケーティングの綺麗な人の方が好きなんだ〜。あと、表彰式で銀メダルのランビエールくんが号泣してたのがおもろかった。
高橋君は順位的には残念だったけど、今日の演技は好きだなぁ。ちょっと普段より粗いカンジはしたけど、勢いがあって良かったと思うのです。観てる間、母が「この衣装、アレに似てるよね…北の海にいる、あれ…」と言って、アレが何なのかは分かったんですが名前が思い出せなくてずーっと引っかかってて(笑)。さっきやっと思い出しましたよ、クリオネですよクリオネ! あ〜スッキリ!
ところで写真はうちの犬猫です。犬が爆睡してるとこに猫が潜り込んだらしいです。犬なんですが、その前日に蒲田行進曲ばりの階段落ちをやらかしました。私モロに目撃してしまって、夜中だと言うのに「いやああぁぁ〜! チョビたん〜〜!!!」と絶叫してしまいました(笑)。でも変に暴れないでまっすぐ落ちたせいか、怪我ひとつしていないようで…ホッと一息です〜。