お祭りじゃーい!

今日は浅草でカカイルオンリーでした! いい天気でホントに良かった…2・3日前の暴風雨の時は、これがイベント当日だったら…とゾッとしたものです(笑)。
会場が浅草寺のすぐ隣だったので、朝は仲見世通りを冷やかしながらのんびりと行きました。いやしかし、ホント外国からのお客様が多いですね〜。どんな美男美女も仲見世で見るとガイジンさーんってカンジがするのは何でだろう(笑)。浅草寺はめっちゃ人が多かったので、お隣の浅草神社にお参りしました。ここの狛犬さんてば、雄雄しくてとっても素敵。
イベントは楽しかったです! 結局前日(というかもう当日)の夜中の2時にようやく出来あがった本も、お手に取って頂けて嬉しかった…本当に有難いです、次も頑張ろう…! ここの会場は机がでっかくて…幅は他の会場と変わらないけど奥行きが倍くらいあるのです。広々しててラクだったなぁ。またここでオンリーやって欲しい(笑)。狙ってた本もゲット出来たし、あと、可愛い卓上カレンダーもゲットしました♪ 来年パソコン前に飾ろう♪
イベント後はちょっと寄り道。上野駅を経由したんですが、古代エジプト展やってるんですね! ポスター見てうわ行きた!とかなり揺れたんですが、まだ始まったばかりだし激混みっぽいので諦めました…大荷物だし…(笑)。でもそのうち行きたい。です。ミイラはそんなに見たくない…(笑)。
で。向かった先は銀座のソニービルです。なんかソニープラザでウォンカさんのチョコレートが買えるってどっかで見て(笑)、古い情報だったのですがもしかしてまだあるかなー、と。でも残念ながら見付かりませんでした…ガックリさん。かわりにオレンジチョコを買ってみました。オレンジチョコ好きなんですが、うちの辺りじゃ田舎過ぎて中々見付からないんです(笑)。
そんなこんなで色々と楽しい1日でした! 何故か明日ももう1日お休みなので、汚れまくった部屋の掃除をします…まだ扇風機が出ている…。