フェア〜


今日は、東京国際アニメフェアに行って来ました。今月2回目のビッグサイト。ご一緒させて頂いたお友達は早い時間に並んで入場していたのですが、入場するまで結構並ぶ…と聞いていたので、それなら私は開場後、のんびりと行こうかな…なんて思ってたのですが甘ちゃんでした! アニメフェアなめてた! 猛省しながら入場列に並んで、入れたのは並び始めて約1時間、開場してから1時間半後のことでした…。とりあえず入り口付近にいらっしゃったリュークさんにごあいさつ。
そんな甘ちゃんな私ですが、お友達がゲットしてくださった整理券でぴえろのイベントをみさせて頂く事が出来ました! 30周年記念事業として自社作品のTシャツのお披露目イベントみたいな感じでした。あんみつ姫のやつが和風で可愛かったです。初めて根本圭子さんを拝見しました…わーシズネさんだ☆と胸キュンしてきました。竹内さんは(Tシャツモデルの)「女の子がかわいい!」、森田さんは(モデルさんに囲まれて)「なんかいいにおいがしますよ!」とたいへん盛りあがってらっしゃいました(笑)。
そういやぴえろの社長がぽろっと言ってましたが、今冬ブリーチ映画第3弾あるみたいですよ。周りの子がキャー!と盛りあがっていたので、多分もぎたて新鮮情報?だよね?? 社長はサラッと言ってましたが…(笑)。
その後お友達と合流して企業ブースのネオアンイベントを拝見。立ち見で人垣すごくて酸欠になりそうに大変でしたが、距離的には結構近くで見れて至福でした♪ ネオアンアニメも面白そうだなー。なんか色々見たいアニメが出来てしまって嬉しいけど困った…(笑)。色々裏話が聞けて楽しかったです♪
その後は「HOLIC」のイベントを観て来ました。整理券のないイベントだったんですが…すごい行列だった。ビックリした。座って見れるイベントだったのでついウツラウツラしてしまったのですが、映像キレイで面白そうだった〜。キャストの皆さんも仲良さそうで面白いイベントでした!
ネオアンとHOLICのイベントは、お友達に連れて行って貰ったようなもんです…ほんに今日の私は寄生虫でした(笑)。色々お世話になりまくって…ホント有難うございました(私信)♪ 面白いイベントだったけど、「ふらりと行って楽しむ」のは無謀でしたね…今度行く機会があったら面倒がらずにちゃんと調べて計画立てて行こう!と思いました。うん!