ういういうーい

ジャンプフェスタに行ってきました、一日目。
あさ…寒かったです。というのに、駅からメッセに歩いていく時に、目の前に肩甲骨&二の腕丸出しの砕蜂コスのお嬢さんがいたよ…ガッツがあるな!!
もう今年は寄り道せずに目当てにまっすぐ。最初はぴえろブースのナルトイベントに参加してきました。今年のぴえろトーク&カラオケのイベント…竹内さんは持ち歌の「LIFE GOES ON」、石川さんはFLOWの「sign」、井上さんはパフィーの「誰かが」を歌われ、最後に竹内さんが「ブルーバード」でした。これ、最初の3曲は採点つきだったんですけど、3曲目の井上さんがまさかの「採点不能」でした(笑)。ミラクル…! さすがです! 
石川さんの「sign」、始まる前はおおおイタチ妄想してやるぜ!!と思ったのですが、格好よすぎて妄想の余地がありませんでしたばい。
アニメ10周年で、来年やってみたいことは?という質問に、竹内さんは「キャスト皆で温泉旅行→それをDVDにして売る」、井上さんは「鳴門市の花火大会に行きたい」「ナルト(食べる方の)を作って売る」、石川さんは「今まで出たキャスト全員を集めたい」と仰ってました。
あーあとロックリー忍伝?がアニメになるという事で、増川さんが飛び入り参加! 竹内さんたちにものすごい勢いでイジられまくってました(笑)。
ぴえろイベ終了後、すぐにナルトスーパーステージに直行〜。多分集合開始の12時ちょうどくらいに並び始めて、何とか立ち見2列目に滑り込みました。やっぱ立見席消耗するわ…来年こそ座り席当たりますように(気が早い(笑))。
ステージは生アフレコ(7班時代、サスケの里抜けの辺り、2部)→それぞれ描いていた頃はどんな風に思っていたか岸本先生に質問、という感じでした。
初期の7班時代、今となっては描きなおしたいと思うところはありますか?という質問の答えは、カカシ先生のマスクだそうです(笑)。何か今更顔を出し難くなっちゃった…といいつつ、いつか作品中で素顔を描きたい!と仰ってました。あと、やさぐれるサスケにカカシ先生が言った「大事な人間はもうみんな殺されてる」というセリフ、その辺りの話もこれから描きたいと。来年こそはカカシイヤーにしたいと…。私、てっきりカカシイヤーはもう終わったのかと思っていました(笑)。ざぶざさんと戦ったあたりがそうだったのかと…(笑)。そんなわけで、来年はカカシ先生の活躍ががっつり見れそうで楽しみです! サスケの方もまた色々動き始めるとか。今年はほとんど出番無かったもんね…。
ラストにまたしてもヒカリゴケ片山さんが登場して、ステージ上でロック・リー体操したのですが、き、岸本せんせいが…なんともふんにゃりした動きで(笑)。しかも途中で疲れてしゃがみこんでしまったり(重ねて言いますが、ロックリー体操ですぜ!)、終わったあと一人でへろへろになっていたりして、可愛くもなんか衝撃的でした。どうかお体ご自愛ください…!!
そんなわけで、今年も最後にナルトステージ観れていい年の締めになりました♪
と言いつつ、明日も行くわけですが(笑)。
ところで、来年2月に発売するというPS3のナルティメットインパクト、描き下ろしアニメが65分じゃと! それも仔カカシVSミナトさん(鈴取り?)っぽいシーンや、イタチVS鬼鮫さん(バトルっていうより手合わせみたいな?)とか超気になるうぃっす! 買うか! PS3持ってないけど(笑)!