おいおいおーい

ジャンプフェスタに行ってきました、2日目。
と言っても今日は観覧が当たったトリコのステージ観に行っただけ!
幕張駅に着いたの11時頃だったんですが、こんな時間でもまだまだ「これから行く」人がいっぱいいるんですねー。あと昨日はわたわたしてて気付かなかったけど、結構まだ震災の名残でタイルがずれたり段差が出来ていたりする場所がいっぱいあったですわ。ジャンフェスくらいしか来る用が無いので、今更ながら、ですが幕張も被害大きかったんだなーと実感…。
ちょっとイベントより早目に行ってナルティ試遊するか、と思ってたんですが、甘かっちゃん。私が見た時は90分待ちとか120分待ちとか…。諦めまちた…。今日ホントどこも混み混みで時間潰しも出来やしない…しょうがないのでホールとホールの間の屋外スペースで無料配布で貰ったSQ読んだり、影分身お掃除隊のお仕事を眺めてニヤニヤしたりしてました。
さて、お目当ての東アニ・トリコイベントはとても楽しかったです!
ジャンプアニメ作品の声優さんイベって、どこもそれぞれに「チーム」って感じがしてその空気がなんか好きです。別に、原作大好き!というわけでもアニメを観ているわけでもないトリコですが(すいません…)、今日のイベントで何だかすごく好きになってしまった! そういうパワーのあるイベントだったです。主題歌の串田アキラさん、エンディングのSea☆Aのライヴも超楽しかった!
初めて観た櫻井さん、格好よかったですー。でも弥一さん妄想してくるのを忘れてたのが悔やまれる〜(笑)。
あーあと司会のお姉さんが何か面白い人で、程よくピリ辛いツッコミ入れては朴さんに「なんだコイツ〜!」とか言われてたりして(笑)その掛け合いとかとても楽しかったです。色々イベント見てると、やっぱ司会って大事なんだなーって思いますわ…。
さて、ジャンプフェスタも終わったし、ねこも母の布団へ帰った(毎晩11時頃になるとやってきて「さぁ寝るよ!」と言うもんで、ここしばらく素晴らしく早寝だった私…)ので、これからは真面目に机に向かいます…。ハッと気付けばあと2ヶ月しか無いじゃん!わぁ大変!