ゆめのはなしだぜ

怖い、というかじんわりとイヤな夢を見ました。
ものすごい格安なホテルを見付けて泊まるんだけど、フロントが入り口近くの長机(笑)で、その周りで浴衣姿(茶色だった)の宿泊客がぎゅうぎゅう詰めで夕食食べてるの。
部屋は3階で、上に上がる階段がホテルの一番奥にあるのでそこに行こうと、床に直座りでご飯食べてるお客の横を通ったら、ホテルの主(?)らしいおばあさんにものすごい勢いで「食べてる人の横を通るとは何事だ!!!」と怒られるの(笑)。
すいませんすいませんと謝って上に行くと、何故か廊下に人が一杯。何で部屋に入らないの?と思いつつ、自分の部屋に入ったら…そこは4人の相部屋でしたorz 何故か縦長で、ネカフェの個室が4つ並んでるような作り。私はその一番奥で、ええ〜何これ…やだよう〜と思ってたら、隣に同室の人が。森三中の大島さんでした。何だかものすごくホッとしました
とにかく他にも色々と嫌なことだらけの不安な夢だったのですが、大島さんのスマイルを見たらなんか無条件に、ああ、良かった大丈夫だと思えたのでした。つまり私の潜在意識内で「安心」の象徴が大島さんなのかもしれない…。