なま〜え〜

ちょっと前だけど、今年多かった子供の名前ランキングで男の子は「蓮」くんが一位だったそうで。いい名前ですよね、蓮くん。
関連は無いだろうけどコルダの「月森蓮」ってホントいい名前だなぁと思う、個性選ぶけど(笑)。
名前ランキングの蓮くんはNANAのレン由来だろうか…NANAってホントどうなってるの、待ってればいつか続き読めるの(´・ω・`)?
4位の大和くん、5位の湊くんに、萌え(笑)。
ちなみに甥っ子ちゃん(生まれたの去年ですが)の名前はランク外。昭和っぽい名前です、字面も由来も。…正直、甥っ子ちゃんがすっげーキラ☆キラ☆ネームだったらどうしよう…と、名前を聞くまでビクビクしてたわさ。普通にいい名前でよかった…。
女の子名前には4位に「ひなた」ちゃん(笑)。今時の女の子の名前って、似たようなイメージの漢字数種類(結・菜・愛・陽とかその辺)の組み合わせ違いバージョンが多くて、それでいて同じ漢字表記でも読み方が違ったりしてややこしそーなので、ひらがな名前の子は教師に愛されそうだな(笑)と思った…。
正直、キラキラネームネタは大好物です(笑)。市報に子供スポーツ大会の結果とか載ってると、わざわざ面白ネームを探してしまうのでした…(暇…)。