(´д`)〜з

昨日は夕方5時くらいに家に帰ったんですが、その時点でハナが既に押入れの奥で寝てたんですね。
それからこんこんと眠り続け…何度か様子を見に行ったんですが、ぎゅうっと丸くなって呼びかけても尻尾振る程度。調子悪いのかな…と思ってそっとしておいたんですが、寝る前、0時頃に見たときもそんな感じ。
そういえば今朝毛玉じゃなくてごはんを吐いたって母が言ってたな…ホントに具合悪いのかな、明日水曜で動物病院休診なんだよね、どうしよう…と一晩悶々。
(よもや既に冷たくなってんじゃないかと不安に怯えつつ)朝7時ごろ様子を見に行くと押入れの扉開いた形跡無し…。内心うわあああああ!と思いつつ中の様子を見たら…すやすや寝てる…しばらく撫でてたら、くわあ、とあくびして、起きて、爪研いで、トイレして、ごはん食べたよ…。
良かったあああああ!
いくら猫にしても飲まず食わずで14時間以上もこんこんと寝てるのはやっぱりちょっと調子が悪かったのかなと思いますが、今日はもう完全復活していつものハナちゃんでした。良かった…(;−;)
しかし、今回は杞憂でしたけど、いつか、いつかは本当に想像したような日が来てしまうんだなぁと思うと、本当に辛い。ハナももうすぐ10歳だし。労わろう…ホント…それでなくともテン助来てからハナには苦労かけてるし…(テンの愛が重すぎて…)。