(三`・ω・´三)

ナルト映画観に行ってきました! 面白かった!
好き嫌いが分かれる、という前評判を目にしていたのですが、私はすごく好きだなー。
すごく細やかに原作のエピを含ませてあったと思う。鍵アイテムの赤マフラーはちょっと唐突でしたけど、色んな意味でいいアイテムでしたね〜。原作にちょびっとでも出て来てれば説得力がぐんと大きくなってたと思うのでちょっと勿体無し。
バトルがイマイチという評判も目にしていたのですが全然そんなこと無くね? むしろいつもより体術系バトルシーン多くて燃えた〜。サイ汎用性高すぎ。
前半はナルトがモテてるΣ(・д・)というのにいちいちビックリしてしまってちょっとストーリーを追うのがおろそかになってしまったです。ようやく来たモテ期の真っ最中に幼馴染の女の子とくっついてサクッと結婚しちゃうナルトさんかっけぇってばよ。
最後はそうでもなかったんだけど、変なとこで泣けてしまった…(ナルトが飛ばした紙飛行機を、ヒナタが目で追う場面とか)。あと日向家がすごい素敵! これペイン戦後に建て直したんだよね? いいなー住みたい!! あと弱ってるヒアシさんが妙に美しくてドキドキした! ハナビ可愛かった。サイが「ハナビちゃん」っていうのが萌える。
サスケの場面は一瞬だけどインパクト強かったな。場面には出てこなくてもああやって影で里を守ってるっていうのが良く分かる描写だった。いい意味でナルトとサスケは光と影になって、一緒に里を守ってるんだね…あの瞬間カカシ先生だけそれに気付いたっていうのもキャラ同士の繋がりを感じさせてくれていい場面でした。あと、車椅子のガイ先生があそこにいるのも、忍としては働けなくなっても今も精神的にカカシ先生を支えてるんだな!って感じでした。
最後、トネリを助けるのが「NARUTO」だなって思いました。私も最後の場面「ああ、トネリ可哀相だ」って思った。そしたらナルトが助けに行った。そういう描きかたをされてたというのもあるんだけど、作品と心が通じたような…今までずっとずっとナルトを見てきて良かったなあ、と思えた瞬間でした。トネリが美青年だから、というわけじゃないよ(笑)。
ああ〜色々書きたいことあったんだけど頭が追い付かない(老化?)。サクラちゃんめっちゃ格好良かった! イルカ先生もちょこちょこ出てきてかわゆかった。全然書いてないけどナルヒナときめきました。原作ペイン戦の時のヒナタの告白どうなったんやという気持ちがあって、あとヒナタの「ナルトくんのためなら死ぬ事なんて怖くない」というセリフが引っ掛かっていたので、あの場面が2人が一緒に生きていく未来に繋がってくれて良かったなぁと思いますた。

衝動のままに色々書き殴りました…もう1回観たいなーという気持ちもあるのですが一番近い映画館にも関わらず1時間半くらいかかったってばよ。遠いってばよ。駅から遠いってのがなぁ…ああ、近所の映画館が閉まってなければ…。