祭りでした。

今日はお祭りでした…色んな神社からお御輿の出る、結構おっきな祭りで、一日中お囃しが聞こえておりました。
私は…特に見に行くという事も無く(笑)。元々インドア人間なので、祭りとかって苦手だったのですが、今のバイト先に入った最初の年に、ビールの注文(銘柄指定無し)を下さった自治会のオヤジ(テンション最高潮)から、
「ビールっつったら黒ラベルに決まってんだろォ!何でスーパードライなんかよこしやがんだオラァ!」
…という訳の分からないお叱りを頂いて以来、苦手を通り越してすっかり祭り嫌いに…(あ〜あ…)。
今はなるたけ祭りと名のつくもには近寄らないように生きてます(笑)。あ、ナルト祭りとか遙か祭とかは別よ♪お囃しの音は好きなんですけどね〜。