タンノーしました♪

今日は東京まで蟲師の試写会に行ってきました。蟲師アニメは地上波では20話までしか放送されなかったんです、残りの6話はBSフジでは放送したらしいんですが、今日はその6話分の試写会だったっつーわけです。いずれDVDで観れる話ではあるのですが、せっかくの大きいスクリーンで、蟲師好きの人々(笑)に囲まれて観れる素敵な機会だし、ウキウキと行って参りました♪
試写会は夕方からだったので、今日はゆっくり、お昼頃地元を出ました。んで、もう10年以上前、専学に通ってた頃の通学路を歩いてみました。増上寺芝公園の辺りなのですが、久々に歩いてみると緑が多くて素敵なとこだったのね〜。昔はいつも時間に追われてすっ飛ばして歩いてたからな…(笑)。あの頃もっと散歩しとけば良かったな、と思いました。
で、芝公園の隣にある図書館でしばし読書。「西の善き魔女」をちょっと読みました。面白いね〜、これ…続きもちゃんと読みたいです。
そんで、その後近くの愛宕神社にお参り。昔一回だけ行ったことがあるんですが、ここの階段がすごいんですよ!写真だと分かりにくいんですが…角度が急なんで、めっさ怖いんです、今日なんて雨で濡れてるから余計に…降りる時ちょっと泣きそうになりました(笑)。神社自体もとても素敵なとこなのでオススメです♪お賽銭箱の上でにゃんこ先生がお昼寝してました〜vv
その後、虎ノ門金比羅宮へ寄って、新橋で腹ごしらえした後、いよいよ上映会です♪
会場に行ってみたら既に長蛇の列が出来てて、わー(汗)って感じだったんですが、入ってみたら割と前の方で観れてラッキー♪でした。試写会はすごく良かったです…でも流石に6話一気見は辛いね(笑)…間に休憩はありましたけども。でも大満足!至福のひとときでした♪
上映後、20分ほどですが監督&声優さんのトークショーがありました。監督はギンコのアクションフィギュア(全関節が動くとか…)に夢中でした(笑)。トーク中はお膝に座らせてた…欲しーよ、あのフィギュア。でもめっさ高値そう(笑)。
ギンコ役の中野さん、素敵でした!スピーカーから聴こえてくる声がさっきまで見ていたギンコと同じで(当たり前)、わーギンコの生声だ!って、感動しちゃいましたvv淡幽役の小林さんも楽しくて素敵な人でした♪
というわけで、大満足の一日でした…久しぶりに平日の上京だったので、帰りの電車の混雑にビックリでした。