うほほ〜い

やっと行ってきましたよ、パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト! 長い!! 面白かったです〜、ホントこれだけ楽しみにしてて面白くなかったらどーしようかと思ってたんですが、杞憂でした! ああ〜やっぱしこの作品大好きです〜♪
なにを書いてもネタバレになってしまいそうなんですが…前作のファンには嬉しいシーンがいっぱいありましたね〜。面白さに比例してジャックのトンデモ度も上がってた(笑)。ホント、想像の斜め上を往く男、ってやつです…個人的にはジャックとエリザベス再会シーンのジャックの第一声がツボでした(笑)。
あのね〜、あのね〜、前作ですごいお気に入りだったあの人が活躍してて! しかもいいカンジにこ汚くなってて! 内心キャーキャー言っておりました(笑)。そして、すっごい面白いんだけどどこか満たされないままに観ていて…最後の最後にぃよっしゃー!!!な瞬間が! 隣の人に見えないようにこっそりガッツポーズしましたよあたくし! あ〜これはまずい! 来年の公開が待ちきれないです〜うずうずうずうず!
適役のデイヴィ・ジョーンズも良いっすね、PotCの敵役は、たしかに残酷ではあるんだけど魅力的で憎めない…エンドロールの音楽でちょっとうるっと来てしまいました。
しっかし、一番男前だったのはエリザベスかもしれないよ! 男ってのはホントしょーもないね!と思ってしまった映画でした(笑)。