暑かったよ。

今日は、東京ドームシティでやってる忍者ドーム行って来ました! イベントステージで声優さんショーがある日だったのです。とりあえず早めに行っといた方がいいのかしらん?と思って開場1時間前くらいに着いたのですが、もう結構並んでてね〜。しかもモロ日の当たるところだったのでしんどかったです…ナルト関係のTシャツ着てるチビッ子が結構いて可愛かった。中には額当てしてる子も…! しかもその子、走り方もナルト真似てるの、両手を後ろにダランと下ろした走り方。可愛かった〜。やっぱこういう小さいナルトファンを見ると嬉しくなっちゃいますね。腐女子の身で言うのも何なんですけど。
声優さんイベントは竹内さん&杉山さん&中村さん&(ミュージカルでサクラを演った)マナカナちゃん&レギュラーのお2人、でした。レギュラー見るの、今年これで3回目だよ…全部ナルト関連だけど(笑)。映画のお話とか会場からの質問とかお題トークとか、内容濃くって面白かったです! ブリーチイベント以来の杉山さんは相変わらず素敵でした♪ そだ、岸本せんせーの原画展示もあって!じっくりたっぷり見てきましたよ〜、ホント実物はビックリするくらい線がきれいでいくら見ても見飽きませんですよ〜。
忍者ドームを出た後は、お隣の御茶ノ水に行って神田明神湯島聖堂にお参りしてきました。湯島聖堂は何かアレだね、独特な雰囲気でいいね…でっかい木がたくさんあって、でっかい孔子像があって(笑)。ちょっと面白かったです。神農廟も見てみたいと思ってたんだけどそこまでは行けなかった。残念。
で、その後また…まんだらけに…行きまして(笑)。何冊かゲットして来ました〜。これから読むのです…ムフフ。今日は平日なので、5時過ぎると帰りの電車が混み始めてしまうのがイヤンだったので、さっさと帰宅しました。家に着いて玄関開けたら猫が転がってました。最近玄関がお気に入りスポットらしいです…。