詣。

神社。

箱根駅伝を観た後、初詣でに行って来ました。市内では一番有名な神社なのです。同じ市内といっても駅二つ離れてるので、行きは親が車で乗せてってくれまして、帰りはてくてく歩いて帰ってきました…。駅二つと言っても、田舎なので駅と駅の間の距離が長いのねん…寄り道も入れて3時間ぐらいかかりました(笑)。明日は筋肉痛ね…。
写真はその「橘神社」という神社なのですよ…橘…友雅さんだね、うふふ(笑)。社殿の両脇に橘の木が植えられてあってかわいいのです。地面が舗装されていない神社なので、素朴でいい感じなんですよ〜♪
帰る道の途中に昔住んでた辺りを通ったので、小さい頃遊び場だった公園の中のお社にもお参りして、最後は家の一番近所の神社に寄りました。
神社に行くのが好きなのは、単純に雰囲気が好きっていうのもあるし、お参りで願う事はある意味自分にとっての決意表明(笑)みたいなもんだと思ってるです。だから、祈った事に関してはちゃんと頑張ろうと思います。何祈ったかって?「カカイル同人誌たくさん作れます&読めますように」に決まってますがな(笑)!