あらっ…

来年のナルトカレンダー(原作絵のやつ)が来たんですが。なんかちょっとガッカリ。本体は掛け軸型の一枚絵だけで、そこに貼ったり剥がしたりが自由に出来るシールがついていて、自分で好きにレイアウト出来る仕様なのですが…遊び心があって面白いカレンダーではありますが(巻いてある状態だと巻物みたいで格好いいし)でも単に絵柄を楽しみにしている私しては普通にいつも通りのカレンダーでよかったのになぁという感じです。というかこんな縦長のカレンダー部屋に貼る場所無いなぁ…まぁ買う前にちゃんと仕様を確かめなかった私が悪いんですけども。アニメカレンダーの方にイルカ先生の出てるタイプがあるみたいなので、それを買おうかなぁと悩み中です(あほ)。
それか、親が懸賞でゲットしたこれ↓…を使わせてもらおうかな。めっさ可愛いです、お猫さまと岩合さんの最強コラボ。昔同人誌かなんかでTONOさんが猫の写真集と飼い猫のしっぽちゃんの可愛さを対戦させてみたという話(しっぽちゃんは勝率3厘くらいだったとか)を思い出して、私もカレンダーとハナビと対戦させてみようかしら、とふと思ったのですが、その対戦後何故かしっぽちゃんがしっこたれになったというオチも思い出したのでやっぱりやめました…。自分の猫が一番可愛いんだ…よ…。