さくらじま

書きそびれてましたが、先週から始まった大河ドラマ、観ています。私、どうも幕末ものって中々続かないんだけど…これは面白そう。今後が楽しみです。というか篤姫サイドの話も楽しみだけど、小松帯刀サイドのお話もかなり面白そう。瑛太がんばれ、マジで。
それにしても平さんの調所さまはすごい存在感。登場場面自体は少ない&ダイジェスト版みたいな感じだったのに、亡くなるシーンにちゃんと(この作品内でのこの役柄の)芯があったのはすごいと思いました。今後も好きな役者さんがざくざく出てくるので(北大路欣也さんとか稲森いずみさんとか余貴美子さんとか他にもいっぱい)すんごい楽しみ。大河ドラマって、年によって好きな役者さんが沢山出る年と全然出ない年と、不思議と分かれます…役者の好みにも似たタイプがあるのでしょうか。だとしたら今年のキャスティングした人とはすごく気が合いそうです(笑)。