チュン之助参上

バイト先にすずめが飛び込んで来ました…。店の正面が全面ガラス張り&自動ドアの電源切って開けっぱなし(奥さんの方針です)なので、しょっちゅう蜂が入って来る。怖い。すずめが入ってきたのはこれが2度目です。高速でガラスにぶち当たるので気が気じゃなかった(飼ってたインコが激突死したことがあるもので…)。そのうち貼ってあったポスターに捉まって止まってくれたのですが、ほぼ天井くらいの高さだったので捕まえたくても捕まえられない…下手に近付くとまたパニックになるだろうしなぁ…と途方に暮れてたら、また飛びはじめて、とうとう窓ガラスにバチコーン!とぶつかってそのままストーン!と床に落ちてしまいました。
ああああもう!!と、慌てて確保したものの、手の中のすずめは硬直しちゃってるし、うわーん一体どうしたらいいのこいつ…と悩んでたら、そのうち脚で私の指をきゅっと掴んだり逃げようとし始めたので、とりあえずお店の外の鉢の上に置いて仕事に戻りました。10分くらいして様子を見に行きましたら、目と目が合った瞬間飛び去ってしまいました。と…とりあえず飛べる元気があって良かった…かな。かなり不安ですがあとはどうにか自力で生き延びてくれ…と願うばかりです。
ところで今週のジャンプナルト。「純粋」か…ものは言い様だなぁと思ってしまいました(笑)。あそこで万が一ナルトが木ノ葉を取ると言ったら兄さんはどういう行動に出たんだろう?と考えて…ちょっと怖くなったり。まぁナルトの答えを予想しての問い掛けなんだろうなぁとも思うんですけどね。
そしてサスケはまだうちは再興する気満々だったんだね…。復讐第一で(今となっては本気かどうかは疑わしいけど)大蛇丸に体くれてやっても構わないもんね!とか言ってた頃よりは前向き…なのかなー。
映画のキャラも公開されてましたね! オリキャラ「神農」て! 中国の神様ですね。自分の体でありとあらゆる植物の薬効を試して、その知識を人間に与えたそうな(うろ覚えですが…)。この神様の話すごい好きなんです…まさかナルトでこの名前を聞けるとは思わなかった。これは益々楽しみです♪