読書の秋にしたいです

昨日書いた「風が強く吹いている」、面白そうどころか、すっごく面白いです。一気に半分読んじゃった(読むの遅いもんで…これでもフルスロットル)。今日はこれから後半を読みます。あんまり本読んで泣いたりしないんだけど、この話は、何気ない一行がぶわっと涙腺に来たりします…。主人公?の走(かける)も良いですが、4年生のハイジさんが最高に素敵です。冷静で情熱的でアメとムチでおかんで独裁者(笑)。ああ〜やっぱりコミック版にも手を出したくなってきた。
あと、今日新聞で知ったのですが、

史記 武帝紀〈一〉

史記 武帝紀〈一〉

北方版史記が出ちゃうのですね! うわあああ楽しみ! 漢の武帝の時代は年表だけ見ててもゾクゾク来るような面白い時代なのに、それを北方せんせーのハードボイルドな世界観で読めるとは…もう私は想像するだけで踊り出してしまいそうです。とりあえず…図書館にリクエスト出してみようかな…(買えよ!)。
好き嫌い分かれると思うんですが、私は北方三国志大好きです(笑)。