ちょっとへこんだ。

昼間、暇だったので延々ネットを見ていたら、こんなところを見付けてしまいました。ちょっとどうかしている「子供の名前」紹介サイトです…興味本意で見始めたのですが、段々笑えなくなってきた。これネタでしょ? むしろネタであって欲しい…可哀相な名前の子供はいなかったんだ、と思いたい…。
全部見たわけでは無いですが、一番うわ酷っと思ったのは「王冊瑚」と書いて「さんご」。「珊瑚」にしたかったけど「珊」の字が使えなかった?ので「珊」を「王」と「冊」にわけた、と、いう………この親、子供の名前を一体何だと…!! …いやいやネタですよね、きっとネタ。多分ネタ。絶対ネタ。(泣きそう…)
あるかな…と思って探したら「いるか」「なると」「さすけ」はありました(トホホ)。流石に「かかし」は無かったけど…「我愛羅」があった…。HN付けてんのと違うんだぞ、ホントもう…。
こんなん見てたら「騎士」と書いて「ないと」(昔、市の広報の赤ちゃんコーナーで実際に見た…)なんてむしろ普通の域かとすら思えてしまう…怖い時代ですね。昭和に産まれて良かった。