地デジ対応

ソニー SONY 20V型 ハイビジョン 液晶 テレビ BRAVIA KDL-20J1/B  ブラック
父が突然テレビを買ってきました。地デジが見れるらしいやつ。
ちょっと前から、そろそろ1台、地デジ対応のやつ買うかぁという話は出ていたのです。でもなんだかんだと先延ばしにしていて、それを今日いきなり衝動買いしてきたってわけ。
悩んでる間に情報収集とかするわけでもなく、ある日ふらりと電器屋に行ってみて、なんか1番しっくりくるのを買っちゃいました、みたいな。どうかしてますよ。でも、そういう適当さに関しては自分でも怖いくらい父そっくりな私です。DNA怖っ。
で、テレビなんですが。あれっ地デジ見れないよ? なんで? …と某CMのゴローさん状態(笑)。アンテナがどーとかこーとか…良くわかんないけどアナログの番組は見れるんで、なんか別に…いいんじゃね? …放置?みたいな…(笑)。何のための地デジ対応…そのうち父が責任持ってどうにかするのでしょう。あーでも今まで見れなかったNHKBSのハイビジョンが観れるようになってた。嬉し。