長崎2日目。

本日も朝からうきうき歩き回って来ました。坂道にも慣れた(笑)。にしても、千葉で暮らす人間としては「ようこんなとこに建てたな!」とびっくりするような斜面に建つお宅がいっぱいありました。郵便屋さんとか大変だろうな〜。
今日は大浦天主堂グラバー園に行きました。最高のお天気で、まったり過ごしてきました…オルト住宅という洋館がめっちゃ素敵で、人がいない時を見計らっては各部屋で住んでる妄想繰り広げて来ました。
んで、町中をぷらぷらして早めにホテルに入って一休みして、暗くなってからランタンフェスティバルの会場に行ってみました。赤と黄色のランタンの灯りはあったかくて柔らかいかんじでした。中華街なんかは人も多いけど、始まったばかりの平日なんでまだまだこれから、という感じでのんびり見れましたですよ。
明日はどうも昼頃から雨らしい?のでイヤンですー。傘持ってきてない…買うのイヤー(笑)。