ざ・むーびー

劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】 [DVD]
レンタルで借りて来て観ました。一昨年の夏のやつです…巫女の紫苑ちゃんが出てくるやつ。これ、劇場で2回観たんで(笑)もういいや…と思っていたんですが、久々に観たらなんか紫苑がすごいツボに入ってしまいました。
今の原作の展開に思うところがあって…大切な誰かを守るために死ぬ、ってどうなの? それって格好良く聞こえるけど、守られた方の気持ちはどうなるの? みたいなことをずっと悶々と考えていて、だから、守られる苦しみを抱えて必死で生きてる紫苑と、その気持ちをきちんと理解して、紫苑の身体と心と両方を守り抜いたナルトにすごく感動しました。
時間を置いて観ると観方も変わりますね…いい話だ、これ。今更ですがDVD欲しくなってしまいました。