発掘…

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)

バイト後ウキウキ買いに行ったんですが、探しても見付からないのです。新刊コーナーだけじゃなく、既刊コーナーの棚まで探したのに(ねちこい(笑))無くて…。
あり得ない! と諦め切れずに徘徊してたら、新刊コーナーの隅が、隣接してる児童書コーナーに思いっきり侵食されてたのに気付いたんです。…多分、とっちらげていったお子様が片付けなかったんだと思いますが…もしや、と、無造作に積み重ねられた児童書を掘り返してみたら…あったよ(笑)! 
やったー!と思って手にとって、ふと隣をみたら、どうやら同じくさらい屋を探してさ迷っていたらしい若いお嬢さんが「なんとこんなところに!!」という顔をしていたのでちょっと嬉しかったです(笑)。
いらん苦労をして掘り当てたさらい屋新刊ですが、ハラハラしすぎて中々読み進められなかった…普段の倍くらいかかりましたとです。政が涙をこぼしながら「情けないが、それが某の生き方なのだ」というシーンがすごく心に沁みました…。先が楽しみです…。
そして私は今日まで政のことをずっと「せいのすけ」だと思っていました。「まさのすけ」だったんですね…。注意力が足りないからいつもそうなるんだyo!