ぐふふ。

本日はネオなロマンスのイベントに行って来ました。半年振りの聖地でやんす!
今回は何が楽しみかって、速水さんです! もう、ネオロマイベント行くようになって何年も経ちますが、私は今回が初の速水さんなのです…格好よかった! あの美声集団が全員で喋っても、速水さんの声ははっきり聞き取れるのに感動した…。歌も素敵だったし語りも聞けて良かった。
ライヴなので歌の時間が多いのですが、最近の曲は全然分からないもんで…知ってる曲は1曲か2曲?ぐらいだったな(笑)。サザキの曲が好きだ〜。関智さんといえば、ミニドラマコーナーでは某国民的アニメのあの子が降臨してました(笑)。
あと…毎回こんなんでごめんなさい。井上さんの語りのコーナーでまた違う事を妄想しました。風早での語りだったのですが…敬語で二人称が「あなた」(または「姫」)なのでひじょ〜に妄想界に入りやすかったです(笑)。ああ〜至福のひとときでした…(腐…)。
そんなわけで色々と楽しいイベントでした…あ、歌う日野さんも初めて見れて良かった。リズム感いいですよねあの人…。
楽しかったんですが、個人的にいやだなーと思うこと。最近のネオロマイベントでは毎回のことなんですが、イベント中に司会の人が新発売のCD持ち出して来て、「ロビーで発売中です、良かったら買ってね!」っていうの…アレやめて欲しい…。お金払って観に来てる客相手に、あんなあからさまな商売っ気で貴重な時間使うのって、企業として失礼だと思わないのかしら!とぷりぷりしてしまうのです、おばちゃんだから! そんで何人かの観客が「買ったよ〜」とかわざわざ声掛けするのも…なんか新興宗教の集まりみたいで怖っ。と我に返って引いてしまうのです。チケット代は中々高額だけど、それでも観に行って楽しんでいるんだから、せめてイベント中くらいは銭のこと忘れさせてくれ…(笑)。
ところで帰りにDQ買いました。6時過ぎてたのにヨド○シに行ったらDQ列があって驚いた…(笑)。これから始めます、楽しみ〜♪