かみさまのおもいで。

今年もお正月はほぼ箱根駅伝で終わってしまいました。最後まで見ると2時でしょ…それからどっかに出掛ける元気もないので、結局初詣は近所の神社で済ませてしまうのですよね。で、2月くらいになってから鶴岡八幡宮に行ったりするのよ。
中々行く機会がありませんが、名古屋の熱田神宮にもとても行きたいです。熱田さんはすごいです。
昔…もう15年も前のことよ。それはF1を見に行く前日、私は熱田神宮にお参りしましたのですよ。当時私が好きで好きで大好きちゃんだったドライバーは、日本GPの前にチームをクビになっていたのです。が、その頃はインターネットなんて全然普及していなくて情報も中々入り難く、一般人には当日までエントリーがどうなるか分からねーぜ状態だったし、スポンサー関係とか色々で日本GPで突然ドライバーが変わる事はホントに多かったのです。
で、せっかくの初F1なのにガックリしていた私は観光で行った熱田神宮で未練がましく「どうか日本GPで○○さんに会えますように…!」お願いしてみたのです。
そしたら…来てたのです! 何と! 以前在籍していたチームの代打ドライバーとして! そして熱田さんのすごいのはここから…何と練習走行でそのドライバーが目の前でスピンアウトしまして(笑)。しかも、そこは逆バンクというコーナーで、セーフティーゾーンが狭くレッカー車が入って来れないところだったのです。歩いてパドックに戻ることも出来ず、そのドライバーさんは練習走行時間が終わるまでずっとそこに立ち尽くしているしかなかったのです…まさに私の目の前で! その時座っていた席は最前列で、ドライバーさんとの距離はほんの数メートルでした。憧れの人が(かなりしょんぼり気味でしたが)すぐそこに居る、奇跡! かなり無理矢理ですが、ホントに「会えて」しまった事に、すげえええ! 熱田さんすげええ! と感激したものでした…(笑)。
で、実はまだその時のお礼参りが出来ていないので…(汗)、いつか、あの時はありがとうございましたとお礼に行きたいのでした。そしてまた改めてお願い事をしたいです(笑)。