ぐあー

昨日から3日間、母が旅行に出掛けてます。そして、母を愛する猫がひそかにテンパっております。
昨夜は夜中の3時過ぎ頃に私を叩き起こしに来て、ご飯を食べ外に出て、一時間後に帰ってきたと思ったら食べたもの全部吐いて(踏んじゃったyo!)、そのまた一時間半後にけろっとした顔でまた私を叩き起こしに来ました。流石にそれは無視しました(笑)が、30分後に再び来襲。なんかもう寝ててもしょうがない時間だったので起きてご飯をあげたらもりもり食べてようやく熟睡モードに入りやがりました。私はそのままバイトです…一晩中寝ちゃあ起き、の繰り返しで、しかも合間にすごい変な夢を見たりして、朝からクタクタでした(笑)。バイト後に2時間ほど熟睡してやっと眠気が取れました…。
しかしアレです…母が居ないと、ホント家の中が荒れます(笑)。父は張り切ってご飯用意してくれるのはいいのですが、どう考えても買いすぎだろうという量を朝昼晩と買ってくるので(うちのとうちゃん買い物大好き)ちょっと勘弁してくださいって感じです(笑)。止めても買ってくるんだ…っつーか消費者が3人(+超少食のばあちゃん)しかいないのに初日にいきなり大鍋一杯にカレー作りやがって。おかげで私は昨日からカレーしか食ってません。いくらカレー星人とはいえもう飽きたよ。でもこんな陽気だし、愛するカレーを悪くするわけにはいかないので黙々と食べています。
母が旅行に行くにあたっての一番の心配事はばあちゃんの介護だったのですが、むしろ厄介なのは猫と父でした、という話。ばあちゃんの世話は楽なもんです。ご飯以外は爆睡モード。