観て来ました

ナルト映画を見て来ました! 結構面白かった。
今年はタイムスリップという最終兵器飛び道具設定なので正直あんまり期待してなかったところもあるのですが、過去の世界でミナトさんと出会う、という展開をそんなにベタベタに描かず、別れの場面でほろりとさせる程度だったので逆に良かったんだと思う。
仔カカシとナルトが出会ってどんな会話をするのか楽しみだったのですが、最後の場面まで会えず(つまり仔カカシの出番はあまり無く)残念! 先生に言われた通り、黙々と起爆札貼りまくり&爆破しまくりの仔カカシが健気(健気?)でカワユス!
ヤマト隊長も一緒にタイムスリップするらしい…とネットで見掛けていたので、ヤマナル者は異常にワクワクしてたのですが、隊長も最後まで出番無かったなー、残念。
短編も面白かった! ルーキー達の性格がみんな良く出てたし。場内のちびっこが一番ウケてたのはシノでした(笑)。テンテンとネジ兄さんがちょっぴり悪役風味(というかいじわる先輩風というか?)だったのが、中忍試験始まった頃の雰囲気でなんか懐かしかったです。あと、亭主関白か!…なサスケに萌えますた。(サスケがナルトに「タレ」と言うと、ナルトが素直に焼肉のタレを取ってあげようとするのです。細かいところでいちいち萌える。)

多分、また暑さに耐え切れず、涼みがてらに観に行ってしまうと思います(笑)。やっぱ前売りもう一枚買っときゃ良かったなー。