ハマってます?

台風の影響で、朝は雨、午後は晴れの一日でした。天気予報で言ってた通り、東の空の雲がぐいぐい南に向かって流れていたよ。
戦国IXAで合戦が始まり、やり方も良く分かってない、準備も足りないのにどーんと出陣して行って、適当に戦ってたら案の定敵国の戦慣れした方々にポッコポコにされもうした。無念…。
とりあえず今は自分の出城に戻ってじっとしてるのですが(周り中詰まれて動きようがない…)、今度は周囲の味方の出城が次々炎上してるよ…! 次は我が身だっちゅーの! うわあん怖いよう! もう合戦終わる前に出城ほったらかして自分の領地に部隊引き上げたろかと思いましたが、まぁ様子見…。戦国武将の大変さが良く分かりました(笑)。
しばらくは合戦があっても自重して国作りに専念しよっかな…あ、でも自分の国が攻め込まれて戦場になる場合もあるのね。いーやー! 平和に暮らしてぇー(笑)!!