あそびっちょ

東京に行ってきました。曇り空で時々ちらっと雨が降る事もありましたが、悪くない天気で良かったちゃん。ところで東京のひとはもう結構冬の装いなんですね。暖かそうなコートやダウン着てる人が多くて…地元はまだコート着てる人なんてめったに見ないよ?と思ってちょっと面白かった。隣の県とはいえ、やっぱり東京の方が寒いんですね…。
J.GARDEN行ってきました。2・3行きたいサークルさんがあって、それ以外は会場でカタログ見て探そうと思ったのですが、人の多さと熱気になんとなく心が折れて(笑)、買いたいものだけ買って出てきちゃった。今回買ったカタログでサークルさんチェックして、次に行く時とかコミケとかで生かそう!と思います。…絶対この後「何で会場でちゃんとチェックしなかったんじゃああ!」と後悔するわ、私。
近くのオタクショップで色々仕入れて(笑)、まだ時間があったので、本来は池袋→渋谷→明大前と行く予定だったところを山手線を逆走して池袋→神田→吉祥寺→明大前コースにしてみました(笑)。それでも時間があったので、井の頭公園に行ってみた。初めて行ったのですが、こういうところだったのねー。駅から近くて良いですね、何か手作りグッズのフリマみたいなのをやっていた。もうちょっと時間があったらゆっくり見てみたかったです。
で、最終目的地の明治大学に行ってきました。文化祭です! 偶然ニュースで見たけど昨日は台風で中止になっちゃったんですよねー。今日はとっても盛り上がってました。何も買わなかったけど(笑)。
福山さんと中村さん+MCの金野潤さんのトークイベント、とっても楽しかったです! マイクトラブルで最初ごたごたしましたが…おかげで何度か生声が聴けてよろしゅうございました♪ 色んな話が聴けて面白かった。福山さんが声優になって最初の2年ぐらいは草野球で生計を立てていた(呼ばれて行って活躍するとごはんをおごってもらえたとか(笑))話とか。
中村さんは(例えば、「ここぞという作品の時願掛けしますか?」みたいな質問でも)「無いですね〜」ばっかでした(笑)。そして、話しているうちに途中で飽きて止めてしまう(B型だから、とご自分で仰ってました)。「真面目な話は聞いてて飽きられるんで…」と言いつつ、結構真面目な話もされてました。でも面白かった!
結構まったりしたイベントだったんですが1時間半あっという間でした。またこういう学祭イベントあったら行きたいなー♪