べるべる。

何事も無い一日でした。
相変わらず懸賞にハマっていて、最近はオープンだけでなくクローズド懸賞にもぽちぽち手を出しているのですが(オープン全然当たんないから(笑))、バーコード切り取るついでにベルマークを見つけるとね…どう使ったらいいのか分からんけど切り取って取っておいてます。何でもいいから収集したい心理? 
で、これは結局何なのかしら?と思って調べたら、学校や福祉施設で集めて、設備購入とかに利用するものなんですね。なんだ…グリーンスタンプ(だっけ)みたく、集めると商品と取り替えられるものなのかと思っていたよ(笑)。
せっかくなのでもうちょっと集まったらどっかに寄付しよう…どこに寄付すればいいのかな(笑)。