ふぉーい

LOST観終わりました。全121話…長かった〜。結構、謎とか曖昧にされたままの部分も多いので(最初から観返せばまた色んな発見があるんだろうけど、そんな気力は無いですぞ)mixiのコミュとか読むと自分とはまた全然違った解釈や、なるほど!と思うようなコメントもあって面白かった。
ラストは結構すき。曖昧な分だけ想像の余地があって、見た人によって解釈が変わる、こういうタイプのスッキリしなさは個人的には好きなんですが、嫌いな人はなんじゃこりゃーって思うかもしれんね…。
ところで、ラストシーズンに、ラスボスの子供の頃の回想が出てくるんだけど、この子役が、居間に飾っておきたいような美少年なのよ! どうして成長したらこうなる! みたいな! …あたくし、ラストシーズンが新作扱いじゃなくなってレンタル料金が安くなったら、この巻だけ見直そうと思います(笑)。
さて、次はヴェロニカ・マーズの第3シーズン行きますわ…見終わる頃にはNHKで新ビバヒル2とデスパ6が始まるってぇ寸法よ。