行って来ました

スパコミ行って来ました!
イベント行くのすごい久し振りな気が…コスプレの人もいて、天気も良くいいイベントだったですよ。
目的の本もすべてゲットし、いま、大変ホクホク気分です。カカイルで暗部プチオンリー開催されていたので、どのサークルさんもプチ企画の一種らしいSSや1P漫画の入ったペーパーをくださった。これ読むだけでもひとホクホクだよ!
しかし、イベント行く度に思うんだけど…私、同人誌だと買うのに躊躇しないよなー(笑)。普段だったら800円の本を作家買いとか、あり得ません! この一冊でハナのごはんが何個買える…とかいちいち考えてしまう。でも同人誌って一期一会的な…まぁ、通販してるサークルさんも多いけど、でも新刊がいきなりイベントで完売とかしてしまう事もあるしね! 迷うなら買っとけ!という習性がすっかり身についてるみたいです。
その後は横浜の、長谷川潔展に行ってきましたよ! あーん幸せ♪ じっくり見ると「わーん、これ欲しいよー!!」と叫びだしそうになるのであんまり直視できなかった…それにしても、度々作品に登場する小鳥や魚のかわいらしいこと! まんまるな眼に吸い込まれそうです。エコバックもゲット出来ますた♪
やっぱり疲れたので町田行きは中止…映画観てから機会があれば行きたい気もするけど、地元で上映してないのでした。ぎゃふんっ。