ぷーん

新聞に国司信濃の記事が載っていて、私ずっと「コクシ」さんだと思っていたんですが、ルビが振ってあって正しくは「クニシ」さんだったんですね!
それでハッと思い出したのが

おれたちの葬式本 (HONWARA Comics)

おれたちの葬式本 (HONWARA Comics)

多分これに入ってると思うんですが(私は同人誌で読んだので)、TONOさんのお父様のお葬式に「クニシさん」という品のいい紳士がいらっしゃって、伯父さんたちがものすごく有難がって「あの方はわしらの殿さまぞ!」と仰っていた…という話。あのクニシさんて国司さんだったのか! 繋がった!!
…いや、それだけの話です…。なんか「ああ、そうだったのか!!」って思ったのよ、って話。
………さて、デスパ観るか…。