どうでもいい話。

特にネタも無い日々なので、初めての○○話。
初めてのレコード(そうか、私が子供の頃はまだレコードだったのか!)。
小学生の時に買った高井麻巳子さんの「シンデレラたちへの伝言」でした。おニャン子クラブだよ、懐かしい! 憧れのお姉さん、という感じだったので秋元康さんと結婚されたときはなんかショックだったぜ…。
ちなみに初めて買ったアルバムレコードは徳永英明さん。タイトル忘れたけど多分

Birds

Birds

これ。「輝きながら…」が入ってたと思うんで…。っていうか良くこんなの買えたな、当時の私…お年玉とかで買ったのかな。でも別にすごい徳永さんファンというわけではなかったと思う。自分の事なのに色々謎…。
初めて買ったカセットテープ。
漂流教室

漂流教室

映画「漂流教室」のサントラ。今思うと久石譲さんとのファーストコンタクトだったかも(ん?ナウシカとかの方が早かったかな?)。
初めて買ったCD。
Labyrinth: From The Original Soundtrack Of The Jim Henson Film

Labyrinth: From The Original Soundtrack Of The Jim Henson Film

映画「ラビリンス」のサントラ。レンタル落ちでした(笑)。どうも、サントラ好きなのは昔から変わらないみたいです…。